自由ネコ氏、仮想通貨の勉強を始める。

広告

完全にゼロからの出発です。

正直な話、仮想通貨以前に「現実の通貨」のこともよく分かっておりません。

2日前にようやくWAONポイントの仕組みを理解したばかりですし(笑)

しかしね、やりましょう!仮想通貨!

きっと需要有ると思うんですよね~、そういう記事。

 

自分自身が完全なド素人だからこそ、初心者の目線で仮想通貨界隈を眺めることができる、という強み。

私と同じような「え?アルトコインって何?」みたいな、まったくのド素人の方々も、まだまだたくさん、いるわけじゃないですか。

むしろ、ほとんどの人は、そんな感じだと思うんですよね。

 

「仮想通貨ってなんかインチキくさいんだよな~」って印象を持っていたりとか。

私自身、まったくのド素人「仮想通貨童貞」的なポジションですが、だからこそ、そういう初心者の方々と同じ目線で「仮想通貨を眺める視点」を持つことができる。

これって、逆に強みだと思うわけですよ。

 

その界隈に詳しい人って、平気で専門用語とか使っちゃうケースあるでしょ。

「みんなこれは当然分かってますよね?」っていうテイで話を進めてしまう。

 

でも、私の場合は自分自身が初心者なんで、難しい話はできませんし、自分が知ってる範囲、理解できた範囲でしか書くことができない。

 

いわゆる、アントニオ猪木が提唱する風車の理論です。(違います)

 

 

今から仮想通貨をはじめる善良な市民のために、ちょっと役に立ちそうなことを書いていきたい。

すでに、仮想通貨界隈に足を突っ込んでいる方々が対象なわけではありません。

ターゲットは、私と同じレベルの方々、これから仮想通貨やってみようかな?という方々でございます。

 

逆に言うとね

「飽きっぽくて、いい加減な私でも分かったんだから、アンタにも分かるはず!」

って感じもあります。

 

例えばさ、「ビットコインアルトコイン」の関係は「安室奈美恵とMAX」のような関係である、とかさ。

え?違う?

分かり易く説明したつもりが、むしろ難しくなってる?

 

なんかね、ビットコイン以外の仮想通貨のことは全部、アルトコインって言うんだってさ。

「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」

みたいなことですよね。

 

仮想通貨とは

ビットコイン

「その仲間たち(アルトコイン)」

なのであ~る。

 

イーサリアム(ETH)も、ネムXEM)も、モナコイン(MONA)も、全部、アルトコイン呼ばわりですよ。

 

なるほどねぇ~。

お分かりいただけただろうか。

 

それくらいビットコイン(BTC)」は別格だってことですね。

 

ビットコインアルトコイン

それはある意味

安室奈美恵とスーパーモンキーズ

みたいなものかも知れません。

違うかもしれません。

 

ちなみに、我々のような新規参入者は、いまさらビットコイン買ってる場合じゃないと思うんですよね。(あくまでも個人的な見解です)

買うならアルトコインだと思うデスよ。

 

分かり易く言うと、メジャーデビューしたバンドを追いかけてもあんまり見返りはないけれど、

まだインディーズで頑張ってる無名なバンドの子たちと仲良くなっておけば、そのバンドがブレイクした時にめっちゃ恩恵にあずかれるよ、って話で。

 

ようするに。

 

これからブレイクしそうな、まだ値段も付いていないような、無名だけど将来性のある銘柄を見つけて、安いうちに買っておく。

そういう方法が正解だと思うんですよね~。

 

多分、今「億り人(おくりびと)」と言われるような、仮想通貨の取引で1億円以上儲けた人々は、ビットコインがまだ安いうちに買っていた人々でしょうしね。

 

仮想通貨「自由ネココイン」の想像図

仮想通貨「自由ネココイン」の想像図

 

「仮想通貨で大損ぶっこいたwww」みたいになっても、それはそれでネタとして美味しいのではないか。

「負けた~~!!100万円、すっちまった~~!!!」

みたいになっても、それはそれで、ブログのネタになれば結果オーライだな、っていう部分もありますしね。

 

あ。

そもそも…まず、大金を失う以前に、大金、持ってなかったわ。

 

まぁ、仮想通貨はね、ドブに捨てても惜しくない程度の金額で始めるのがいいんじゃないかと思います。

「イチかバチかで生活費を全部ツッコんでみました」みたいなのは危険すぎますから。

逆にそういう事やっちゃう人には向いてないでしょうしね。

 

万が一、失っても、生活に支障が出ない程度の「お小遣いレベル」から始めるのがいいと思います。そしてあくまでも自己責任で!

 

ということで!

 

キミも、ボクと一緒に仮想通貨やってみないか?

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

次回

「自由ネコ氏、仮想通貨取引所にアカウント(口座)開設!その一部始終を語る」

 

お楽しみに!