2018-03-02から1日間の記事一覧

【はてなPro】はてなブログ有料版の支払いがデビットカードでもプリペイドカードでも可能に!

以前は確か、はてなブログの有料プラン「はてなPro」の支払いにはクレジットカードが便利! って感じだったと思うんですよ。 他の方法だと、面倒だったり、あんまりお得じゃなかったり…。 そんな中、私はクレジットカードを持っていないにもかかわらず!現在…

【無料Wi-Fi】公式アプリからログインすると1日3回のアクセスが無制限に(7SPOT)

先日、セブンイレブンっていうコンビニ(コンビニエンスストア)で、こんなチラシを発見。 「セブンイレブン公式アプリからログインすると1日3回のアクセスが無制限になります。」 ようやく、時代が私に追いついたようです。

0570で始まるナビダイヤルは20秒で10円。しかも無料通話分には適用されない。アホか!

何かに登録する時に電話番号が「0570」で始まってる時は要注意です。 20秒で10円、ガッツリ持って行かれます。 しかも、「無料通話分が残ってるから多少の通話は平気!」とか思ってたら、ナビダイヤルは適用外だもんな~。ちゃんと確実に料金取られます。 ホ…

【e転居に注意】ネットで郵便局への転居届を出せるけどオススメしない理由

引っ越ししたら、郵便物も新しい住所へ送り届けてもらうために郵便局へ「転居届」を出しますよね。 郵便局へ行くと転居届受付番号が記載されている専用の「転居届用ハガキ」が置いてあるので、その場で記入して、ゆうちょの人に渡せばOK。 すごく簡単。 今…

【追記あり】マイナンバー通知カードの受け取り後に引っ越し⇒ネットでオンライン申請が可能?

前回の続きです。 マイナンバーの通知カードを受けとった日以降に引っ越しをした場合、どうすれば? - 自由メモ 公式HPのトップページに 引越し後に申請を行う場合は、 市区町村窓口で受け取った交付申請書 または ダウンロードした交付申請書を使用してくだ…

マイナンバーの通知カードを受けとった日以降に引っ越しをした場合、どうすれば?

マイナンバーの交付申請の件で、ちょっと調べています。 通知カードが郵送されてきた後に、引っ越ししちゃったので、一緒に同封されていた交付申請書で申請することはできなくなってしまいまして…。