【ドタキャン事件】「うどんや蛞蝓亭」も「国際信州学院大学」も最初から存在してなかった。

広告

笑っていいのか、ゾッとするべきなのか。

全部、架空の話だったんですね。最初から最後まで、全部でっちあげ。

50人貸切で予約していたのをドタキャンした大学の職員たちなんて、本当は存在してなかった。(大学自体架空)

というか、ご丁寧に「拡散希望」のハッシュタグまで付けて、ドタキャンに激怒していた「うどんや蛞蝓亭」も存在していなかった。

結局ね、ドタキャン事件そのものが、存在してなかったという事実ね…。

これ、恐ろしいっちゃ恐ろしいね。

 

いわゆる「釣り」というより「フェイクニュース」?と呼ぶべきか。壮大な規模の仕込みに驚愕

ちょっと調べただけで、壮大なスケールでお送りする一大巨編的な事件であるということが分かりました。

仕込みに時間がかかってます。

「国際信州学院大学」などという大学は存在していないはずなんですが、国際信州学院大学の学生や、教授によるツイッターアカウントがありました。

学生も、教授も、フェイクです。

っていうか、大学自体、フェイクですからね。

存在していない…はずなんですが。

 

グーグルで検索してみると。

 

f:id:gattolibero:20180514150641p:plain

 

はい、ちゃんと大学の公式サイトが出てきてしまいます。

しかも、それなりにちゃんと作り込んであります。

このためにわざわざ、ドメイン取得したんですかね。

 

国際信州学院大学の公式ツイッターアカウント。

国際信州学院大学 (@kokushin_univ) | Twitter

f:id:gattolibero:20180514151141j:plain

 

校章までしっかり作り込んでありますね…。

 

 

そして。ドタキャンされた「うどん屋」自体、そもそも存在してないという、意味が分からない事件。っていうか、事件は存在してなかった。

ドタキャンされた―!って激怒していたうどん屋さん自体、架空っていう。

f:id:gattolibero:20180514151907j:plain

https://twitter.com/NamekujiUdon/

 

なんかもう、意味が分からない。

結局、被害者も加害者もいない…っていうか、

事件は会議室で起きているんじゃない!事件は起きてないんだ!

 

うどん屋のツイートに反応してしまった皆さん、ご愁傷様です。

まんまと騙されてしまいましたね。

 

「ドタキャン、許せない!」とか、

「国際信州学院大学の職員、許せない!」とか怒ってた人、やっちまったね。

 

釣りです。

全部ウソでした。

 

 

こういうことが積み重なって、現代人は人間不信&疑心暗鬼になるのでしょうか。

いや、でもね、たまにはこういう、誰も傷つけないような、ちょっとユーモアのあるフェイクニュースも必要なのかも知れませんね。

 

「注意喚起」という意味では、めちゃめちゃ効果的だと思うんですよね。

 

世の中には、人を騙そうとしている奴らがいるんだ、そして、人って簡単に騙せちゃうんだ、っていうのをね、知っておくことって大事だと思うんですよね。

そうすれば、オレオレ詐欺とかにも簡単には引っかからなくなるでしょ。

 

変に性善説を信じ込んで、聞いた話を全部ホントだと鵜呑みにするよりは、

「ちょっと待てよ、それホントか?」って、一回立ち止まって考えるクセをつけた方が、いいような気がするんですけど、どうでしょうか。

 

信じるか信じないかはあなた次第です。