はてなブックマークのカテゴリーが変更できなくなってる…しかもやたら「おもしろ」に仕分けされる

はてなブックマークのカテゴリーが手動で変更することができなくなったようですね。

いつからなんでしょうか。

しかもね、どういうわけか「おもしろ」カテゴリーに自動で仕分けられちゃうこと、多くないですか?

いや、そんなに面白いこと書いてねぇんだけどな…っていう。

 

面白いことを書いたつもりが全然無いのに「おもしろ」に仕分けされちゃうと、なんかもう変な気持ちになる。

これは何なんでしょうかね。

判定不能は全部「おもしろ」にぶちこんどけ

みたいなノリ、辞めていただきたいんですが。

 

人工知能の限界が見えたな、って言うことなんでしょうかね。

 

すべっててもいいんですか。

おもいっくそすべってても、一応「おもしろ」部門にノミネートしてくれちゃうわけですか。

それは何なんですか。情けですか。

人の情けですか。

 

AIなのに、人の情けとはこれいかに。

 

自分なりに面白く書けた時は「おもしろ」でもいいけど、真面目に書いてる時にも「おもしろ」呼ばわりだもんなぁ…。

全然、ふざけていないのに「おもしろ」に仕分けされちゃうと、何とも言えない気持ちになります。

笑っていいのか泣いていいのか。

 

こんな時はどんな表情をすればいいんでしょうか。

 

私は今こんな感じです。

f:id:gattolibero:20160801112102j:plain

 

 

これさぁ、新しいカテゴリーつくってくんねぇかな。「判定不能」とか「はてなブログ」とか。

判定不能は判定不能で、無理矢理「おもしろ」に入れないでさ、別のカテゴリーに振り分けてくれないかな。

 

例えば……「ミステリアス」とか。

 

あるいは…「熱いパトス」とか。

 

ほら。

なんかもう、すべったじゃん。

 

これどうなんのよ?

 

これでも「おもしろ」に入れるんですか?っつ~の。

 

多分この記事のカテゴリー、「クソ」ですよクソ。

 

新カテゴリー「クソ」。