「山口メンバー」っていう書き方に対する違和感。

広告

なんかもう、「メンバー」というワードには「容疑者」という意味がある、みたいになっちゃいませんかね?この感じだと。

将来的に、広辞苑とかでさ、

【メンバー】

1 集団を構成する人。構成員。一員。「クラブのメンバー」

2 そこに集まる面々。顔ぶれ。「いつものメンバーがそろう」

3 容疑者、被疑者。「山口メンバー」「稲垣メンバー

みたいになりかねませんよ。

 

そもそも、「やまぐち めんばー」なのか、「やま ろめんばー」なのか紛らわしい。

ちょっと書いてみましょうか。

 

やまぐち めんばー。

山口メンバー

 

やま ろめんばー

山ロメンバー

 

ほぼ一緒!

これは問題ですよ…。

まことにイカンです!

 

 

今日の朝の情報番組「ビビット」で、TOKIOメンバーの国分太一メンバーが、山口メンバーのことで謝罪メンバー。

なんかもう私は、気が動転して文章内に「メンバー」を差込むタイミングが分からなくなっております。

ちょっとよく分かりませんけど、なんですか、山ろめんばーは、離婚会見の時にも酒の飲み方が離婚の原因のひとつだった、って言ったんですか?

しかも現在、酒のことで通院中だったとかなんとか。

ようするに、ろめんばーは、酒乱というか、アル中だったんですかね?

 

あ~~、ショック!

ショックでかい!

 

ぐっさん!

なんてことしてくれたんだよ!

 

DASH村、好きだったのにな~。

打ち切りとかマジ勘弁してほしいわ…。

 

私はもうね、気持ちの整理がつきませんよ。

何を書いていいのか分かりません。

おかげでこんな意味不明な記事を…。

 

最悪の場合、山ろめんばーのTOKIO解任(辞任)もありえますね…。

 

うわ~、そんな終わり方かぁ~。

 

山口ろめんばー、芸能界引退、みたいなこともあんのかな…。

 

それでひとこと、

「ロメンバー・ミー!(僕のこと忘れないでね!)」

みたいなことになんのかな…。

 

いや、ほんとね、ふざけてる場合じゃないんですよ。

 

そういえば以前、「山口リエ(やまぐち りえ)」さんっていうタレントさんがいたんですけど、

その山口 リエさんご本人に対して山口達也メンバーが、

「えっ?『やま ろりえ』さんじゃないですよね?」

 って言って、笑いをとったことがあったはず。

(私はこういう変なところで記憶力が良いのです。記憶違いだったらゴメン)

あれっ?言ったの松岡だったかな…。

 

一応、貼っておきましょう。

山口 リエさんの情報。(要らない?)

1990年代、ベビーフェースで人気に火が付き、江崎グリコアイスの実」(92年)やサンヨー食品カップスター」(94年)などのテレビCMでも注目を浴びた元アイドルの山口リエさん(40)。今、どうしているのか?

■4年前から始めたフラダンス

「芸能界から身を引いたのは27歳でした。その後、知り合いの劇団のOLになり、30歳だった07年に結婚して退職。09年4月に長女、11年10月に次女が生まれ、今は主婦で夫と千葉市内のマンションで4人暮らしです」

 山口さんと会ったのは、JR内・外房線京葉線の分岐駅でもある蘇我駅前のカフェ。自宅からは愛車で15分ほどだという。

「今はとくに芸能活動はしていないんですが、アイドル時代の取材が時々ありますね。引退して13年以上たっても、お声をかけていただけるのはありがたいものです」

引退後はOLも経験 元アイドル・山口リエさんは2児の母に|日刊ゲンダイDIGITAL

 

 

 今、一番落胆しているのは、リーダー城島茂メンバーかもね…。

 確か、茂と達也は、ジャニーズに入る前、ストリートミュージシャンみたいなことやってたんじゃなかったっけ?

 

 まぁ言ってみれば、「ゆず」的な。

あるいは「コブクロ」的な。

 

そんなね、マイナー時代に路上で苦楽を共にした相棒がさ、

女子高生に対して性的暴行ですか?

あっ、強制わいせつ?

なんか知らんけどさ、こんなことになって…

 

・・・・・・・・・ん?

 

今調べてみたら、ジャニーズ所属前に城島&山口で路上ライブしてた形跡、有りませんねwww(´・ω・`)!!

 

山口との出会いは、光GENJIのクリスマスコンサートのリハーサルにて。ジャニー社長から「この子ベース出来るよ」と城島に紹介したことがキッカケ。

 リーダーになったキッカケは、TOKIOが結成して間もない頃にちょっとしたことでケンカになり、それを見た少年隊の植草克秀が「リーダーが居ないからケンカになる。リーダーを決めろ」と言われ、ジャンケンで決まった。メンバー曰く「メンバーをまとめるリーダーではなく“リーダー”というアダ名」だと語っている。

城島茂 - Wikipedia

 

 

 

お遊びはこれまでだ。そろそろ本題に入りますよ。ジャニーズのタレントには「容疑者」って付けちゃダメっていう忖度、なんなんすか。

なんかね~、怖いね~…。

 

これもひとつの「言◯論◯統◯制」なんすよね。

(伏せ字風な感じでお送りしております)

 

超怖いよ。

 

日本には報道の自由が無い、って世界中から言われてますけど、ほんとヤバいからね。

 

国境なき記者団による「報道の自由度ランキング2018」ってのがあるんですけど、

日本は何位だと思いますか?

 

67位ですよ!!!

 

何が先進国だ!

ちゃんちゃらおかしいわ!

片腹痛いわ!

 

 

以前、けっこう前の話なんだけど、代々木公園のデモだったかな、ツイッターでさ、そういう情報が流れてきたんですよね。

実際にデモに参加してる人たちが、画像をアップしたり、ツイートしたりしててさ。

結構、人が集まってる感じだったんですよね。

 

それでさ、「へー、そういう集会あるんだ」と思って、検索したみたんだけど、一個もヒットしないんよね。

大手のメディアは、どこも取り上げてなくてさ。

大手の新聞社系やテレビ局系とかだけじゃなくて、ネットのニュースとかも一個もヒットしなくて。

まるで「その日代々木ではデモなんて一切無かった」って感じなんよね~。

その時、こわっ!って思ったね。

クソどうでもいい3流タレントの不倫とか離婚とかは報道するけど、市民によるちょっと大きめなデモは数行の記事にもならんのか…って。

「言◯論◯統◯制」って、こういうことなのかな、ってね、その時ちょっと思ったですよ。

でも、こんなこと書いちゃうと、身の危険が危ないのでデンジャラスです。

 

私はまだまだ、ぬるま湯に肩まで浸かったような状態でぬるいブログを書いていたいので、危ない橋を渡るようなジャーナリズム精神など投げ捨てて、今後も無難な、箸にも棒にもかからない記事を次々に生み出していこうと思います。

 

今後ともよろしくお願いいたします。