【理由を分析】楽天カードに申し込んだ瞬間、審査に落ちたw

広告

秒殺ってかね、瞬殺。気づいたら死んでた的な。

ダメもとで楽天カードに申しこんでみたんですけど、ダメでした(笑)

いろいろとねぇ…思い当たるフシがありすぎてどれが原因で落ちたのか見当がつかない…。

ちょっと自分なりに分析してみたいと思います。

 

オレ氏、とりあえず全部記入して申しこんだ直後に間髪入れずに「不合格」の烙印を押される。

一通り記入してさ、最後に「申し込む!」みたいなボタンを「ターンッ!」って叩いてさ、その直後にこれですよ。

おそらく数秒しか経ってないんじゃなかろうか。

 

f:id:gattolibero:20180608192859j:plain

楽天カード(Visa)の発行状況
申し訳ありませんが、弊社審査基準に基き、総合的判断の結果、お客様のカードの発行をお見送りとさせていただきました。
何卒、ご了承賜りますようお願い申し上げます。

 

判断、早ぇな!

 

もう、審査どうこうって言うよりは、門前払いに近いね!

 

いろいろとねぇ~、心当たりはあるんですよ。

落とされる可能性あるな、っていう。

 

まずね、「無職」ってしちゃったからね。

「働いていない」だったかな。

 

一応さ、楽天カードは「専業主婦(主夫)」も「学生」も大丈夫らしいんだけどさ、「単なるおっさん」で無職はダメなんだね~。

 

ひとつひとつの項目で、一番自分に近い選択肢を選んでいったんだけどさ、

「単なるおっさん」で「無職」で「独身」で「家族と別居」で、しかし「2人世帯」で「家事手伝い」っていう、なんかもう意味不明な人物像になっちゃったんだよな…。

 

事実上、専業主夫みたいなポジションなんだけど、籍を入れていないので独身で家事手伝いってことかな…とかいろいろ考えたんだけどさ。

 

そうすると、何やってる人なのか、どういう生活してる人なのか、全然分かんない感じになっちゃった。

 

あ、あとね、「スーパーホワイト」ってのも、キツイらしい。

ブラックの反対。

白すぎる。

クレジットカードを一回も使ったことが無いまま、ジジイになってしまった人は、審査のハードルが高くなるらしいんだよな~。

 

「謎の人」感が高いってことなんだろうねぇ…。

 

ジジイになるまで1度もクレジットカードを所有したことが無い人間なんて、存在するのか?

っていう、疑いの目で見られているわけです、私は。

 

これ、どうすりゃいいんかね?

 

 

「働いていない」っていう選択肢を選んだのが、そもそもの問題だと思うんだよねぇ…。

でも「働いている」を選んでもなぁ…。

「働いている」を選ぶと、今度は「年収」を記入する欄が出現するんだよねぇ…。

 

とりあえず一回バイトでもすりゃいいのかな。

「真面目に働いております」的な既成事実を作り上げる。

 

う~~~む…。

 

無職というポジションを貫いたまま、審査に合格するためには、学生になるか、専業主夫になるか、だと思うんだよね。

 

・・・・・・・・・・・・

 

もう一回、学校行ってみるかな。

夜間中学的な。

定時制高校的な。

 

職業訓練校とかでもいいのだろうか。

 

あとは…籍を入れるか。

楽天カードのために?

 

う~~む…。

 

あ。

どうして楽天カードに申しこもうと思ったか?っていうとね、今、ポイントすげーUPしてたんすよね。

合計で21000円分のポイントがもらえるっつーことで。

necopoint.blogspot.com

 

しかしダメだったね~。

21000円、GETならず!

チクショ―――――――!!!

 

 

一応、あらためて整理してみるか。あくまでも推測なんだけどさ。

楽天カードは無職でもOK。

ただし、学生、専業主婦、専業主夫年金生活者、などに限る。

 

ジジイなら、バイトでもパートでもいいけど、とにかく働いていないと厳しい。

 

あと、生まれてから一度もクレジットカードに接触したことが無い「クレカ童貞」のまま初老を迎えた人物は、偏見の目で見られてしまう。

いわゆる「スーパーホワイト」は審査が厳しくなる。

 

いかがでしたでしょうか。

 

クレカを作りたいニート&ひきこもりの皆さんの参考になったでしょうか?

 

「クレカなんて使わねーし、要らねぇよ!」

って思ってたとしても、一応、若いうちに作っておきましょうね。

年会費無料で維持費無料のやつ。

 

若くて、バイトしてる人なら、貧乏でもブサイクでも、楽天カード作れるはずですから。

ポイントタウン経由で、合計21000円分稼げるのは6月10日まで。

ポイントタウン経由で楽天カードに申しこむと今なら14000円分のポイントがもらえるよ!|ネコポイント

 

 

とりあえず私は、アッと驚くようなウルトラC的な方法で、クレジットカードを作る方法を見つけ出したいと思います。

普通にバイトしてクレカ作るのは面白くないんで。

 

無職のおっさんの冒険は続く!

 

to be continued……