ゴールデンウィークは書いて書いて書き倒さなければならない

広告

実をいうと今、私は留守番してる状態なんですよね。

相方の「大福さん」は優雅に海外旅行中です。10連休なんで。

 

私は、部屋に誰かがいると、文章書けないんですよね。すなわち、相方が留守の今、ゴールデンタイムなので㌃。

私は大体いつも、大福さんが出勤中に、ブログを書いてるんです。

部屋で1人きりの時にしか、なかなか文章が書けない。

 

だから、夕方とか、夜とか、ブログを書いてる最中に大福さんが帰ってきちゃった時とかは、けっこう書きかけの記事がグッダグダになったりします。

それでも無理矢理、書き上げて、投稿しちゃいますけどね。

 

まぁとにかく、このゴールデンウィークは、大福さん、留守なんでね。

ワタシ的には、ここで書かずにどうする?

って感じなのです。

 

ある意味、稼ぎ時というか。

お金は稼げないかもしれないけど、いっぱい書けるチャンスなのです。

 

1日中、ブログを書いていられるのです。

 

気力と体力さえあれば、1日10記事とか、爆発的なチャレンジをしてみたい気持ちもありますが、ま~どうでしょうね~、一回、やってみますかね。

う~ん、どうしよう。

とりあえず検討中。

 

面白いことになりそうですよね、「1日10記事チャレンジ」。

後半、どうしようもないクソ記事連発しそうで。

それはそれで面白そうなんだよね。

あとで読んだ時に、別の意味で笑えそうというか。

 

ちょっとやってみますか。

10記事チャレンジ。

 

とりあえず、体調整えてから日程、決めようと思います。

明日とか、たぶん無理だと思うんで。

やはり、心技体、全部そろってないと、1日10記事は達成できそうにない。

 

なんなんですかね。

 

私は、どこへ向かおうとしてるんでしょうか。

 

人は皆、何故、泣きながら産まれてくるんでしょうか。

 

宇宙の果てには、何が待ち受けているんでしょうか。

 

などという、文字数稼ぎも多発しそうです。

 

1日10記事チャレンジ、皆さんも挑戦してみてネ!

 

令和元年特別企画。「GW限定1日10記事チャレンジ」鉄の掟

ルールその1

文字数は最低でも1記事あたり1000文字以上。(2000文字なら、なお可)

 

ルールその2

24時間以内に10記事以上投稿。

 

ルールその3

記事のクオリティは不問。

各自のモラルに任せます。

しょ~もないズルをすると、あとで自己嫌悪に陥るよ。

 

ルールその4

可能な限り、男気(女気)を見せろ。

「本文中で200文字も引用しちゃったから、その分も含めてトータル1500文字書くぜ!」

くらいな、激アツなソウルを見せつけろ。

 

ルールその5

この苦行を無事に達成した者には、オレからの表彰とねぎらいの言葉があるよ。

 

ルールその6

たとえ途中で挫折しても、決して恥ずかしいことではない。

失敗できるのは、チャレンジした者だけだ。

胸を張って、失敗を誇ってくれたまえ。

 

ルールその7

お年寄りが歩いていたら、気にかけてあげろ。

 

ルールその8

妊婦さんにも、気配りを忘れるな。

 

ルールその9

タマネギを食べろ。

血液がサラサラになるよ。

 

ルールその10

バナナはおやつに入らない。

 

以上!諸君の健闘を祈る!