本当はこわい村の掟

広告

村には村のルールとかあるじゃないですか~。

いろいろ理不尽なこともあったりするんでしょうかね~。

 

いろいろ怖いっすわ~。ある日突然、過去記事のブクマ数がゼロになるとか。

 

www.rairi.xyz

 

ある日突然、ブクマが160個もついていた過去記事のブクマがゼロに…!?

どういうことなのだろうか?と はてなに問い合わせてみたところ

 

(はてなからの返信メール)

” 確認いたしましたが当該のURLに過去ブックマークがついていたとの状態が確認できず、

弊社側のデータでは当初よりブックマーク数は0となっておりました。

もし、スクリーンショットなど確認ができる情報があればお知らせいただけれますでしょうか。”

 

当初よりブックマーク数は0 ?!

 そんなわけない  

 

怖いな~怖いな~。

こういう感じなのか~。運営。

な~んかテンション、下がっちゃうな~。

「泣き寝入りしてください」みたいな…。

どこかの国の裁判所みたいだな~。

 

 

もうね、雷理さんも本音ぶちまけ。痛快www

この際 言ってしまうと ブクマがいっぱい付いたからって 

例えばSmartNewsに掲載されるわけじゃないし PVにも関係しない 

 

現に アクセス傾向 

Google や Yahoo! から常時検索されている記事TOP10から検証しても 

SmartNewsに掲載された当ブログの38本から検証しても 

ブクマ数は 影響してはいない

 

ホント、スターもブクマも、もはや、あんまり意味ねぇんだよな~…。

コミュニケーションツールとして、ブクマ機能は残しておきたいけどさ。

 

はてなってなんなん?

ブクマってなんなん?

歌姫ってなんなん?