【アドセンス自動広告】試してみたが広告の出現が神出鬼没すぎる件

グーグルアドセンスの「自動広告」というのを試しに利用しているのですが、一応、今までに分かったことを報告しておこうと思います('◇')ゞ

それにしてもコレ、どんな場所にどんなサイズの広告が表示されるのか、自分では分からないんですよねぇ…。

 

自動広告のテスト中ですが、経過報告~。

たった一つだけ、コードを貼りつけておけば、勝手に全自動で、適した広告を適した場所に、適した数だけ表示してくれるという超便利ツール「アドセンス自動広告」。

ズボラでいい加減な私には超~ありがたいサービスだったんですが…。

 

  • とりあえず、どこに広告が表示されるのか、自分では全く分からない。
  • しかも、毎回同じ場所でもない。
  • 同じ個数でもない。
  • ちょっと多過ぎじゃね?ってこっちが引くくらい広告が出る時もある。
  • あんまり適した場所とは思えない地点に広告が出没する場合もある。

 

これねぇ…やっぱね、自分でひとつひとつ貼りつけて行った方がいいかもしんない。

楽して美味しい思いはできないってことなんでしょうかね。

 

グーグル様が「私が全自動でイイ感じに広告を表示しますよ!」っておっしゃってくださったことに関しましては、本当にね、感謝の極みではあるんですが、今回はそのお気持ちだけ受け取る形でね…はい…。

 

昨日書いた記事のスクリーンショット(略してスクショ)

f:id:gattolibero:20180317111106p:plain

 

文章の途中にガッツリとデカい広告が仁王立ちしております。

そこか。

そこに貼るのか。

前後の脈絡とか関係なく、そこいくのか。

 

しかも立て続けに。

間髪入れずに2枚目も行くのか。

 

あと、サイズめっちゃデカい。

 

総評。

ちょっと強引すぎる。

 

これさぁ、ブログを読んだ人がさ、

「このブログの管理人、頭オカスィーんじゃねぇか?」

って思うんじゃね?

 

「なんでこんな感じで広告を挿入してんの?バカなの?」

って思うよね。

うん、確実に思うはず。

 

でもね、それやったのオレじゃねぇんだよ~。

オレは知らなかったんだよ~。

 

はい、ということで。

自動広告はけっこうキツイです(笑)!

 

そして。一番みなさんが知りたがっている収益の件です。自動広告導入でUPしたのか?

これに関しましては、現在も調査中です。

何故なら、

このブログのアクセス数があまりにも少なすぎて、結果的に、広告が表示された回数自体も少なすぎるのです!

ほんとね、全然データとして成立しない感じで。

 

それに関しては、正直、すまんかった、と思っています。

サーセン

 

まぁとにかくです。

あくまでも個人的な意見ですが、何と申し上げていいやら…。

嫌な予感しかしません!

 

自動広告の導入実験、もう少し続けるかも知れませんし、数日後には辞めるかも知れません(笑)

いずれにせよ、自分で努力して、汗かいて、一生懸命に貼った広告の方が、愛着がわくというものです。

 

楽して、稼ぐってのはなかなか難しいもんですなぁ~。

 

以上、中間報告でした('◇')ゞ!

 

関連記事。全てはここから始まった…!

jiyumemo.hatenablog.com