結局、辿り着いたのは「LINE Pay カード」でした。還元率驚異の2%(追記あり)

とりあえず、何らかの理由でクレジットカードを持てない人は「LINE Pay カード」を作っておきましょう。

審査ナシ。年会費ナシ。100円の買い物ごとにLINEポイントが2ポイント貯まります。

JCBが使えるお店なら、ほぼどこでも使えます。最強かよ。

 

【追記】LINE Pay カードの還元率は2018年6月から変更になりました。悲しい…。

改悪?LINE Pay新プログラムのポイント還元率が不透明すぎる件 - 自由メモ

 

もしかして、クレジットカードを持ってる人でも「LINE Pay カード」を使って支払った方がお得なのでは?

私はクレジットカードを持っていないので、詳しいことはよく分かりませんが、もしかすると…クレジットカードよりも「LINE Pay カード」を使った方がお得なケースって結構多いんじゃないでしょうか?

どうなんでしょうかね。

 

「LINE Pay カード」の存在を知るや否や、私は間髪入れずに申し込みました。

んで、1週間でカードが到着。

f:id:gattolibero:20180225152627j:plain

なんか、丸いクマみたいな生命体のデザインよりも、真っ黒なデザインの方が、なんとなく強そうなので、真っ黒なカードを選びました。

(※実際には、中央に自由ネコのマークは印刷されておりません)

 

んで、実際に使ってみたのよ。

ドラッグストアで214円くらいだったかな、買い物した時にさ、恐る恐る、この「LINE Pay カード」をレジのお姉さんに差し出してみたわけです。

 

その時にさ、なんて言えばいいのか分からなくてさ。

 

JCBで!」

 

とかさ、

 

「一括払いで!」

とかさ、

 

カッコよく言えばいいのかも知れませんけど、使ったことないからさ。

 

結局、おどおどしながら

「でゅふ でゅふ…」

みたいな、

変な笑い方するしかないわけですよ。

 

いや、実際には「でゅふ」とは言ってないと思うけどさ、

なんか、もじもじしながら

「こ…これで…(*´ω`*)テヘッ

みたいな。

 

そしたらさ、付いたよね、ポイント。

200円の買い物だから4ポイント付いた。

LINEポイントが。

 

しかも、

お会計の前に薬屋のポイントカードにも、ピッ!ってやってもらっていたので、薬屋のポイントも付いてた。

200円で2ポイント。

 

200円の買い物で合計6ポイント付いたわけです。

何これ…怖い。

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

お得かよ。

 

こんなもん、

「LINE Pay カード」と心中する覚悟で付き合っていくしかないじゃないですか。

 

 

ということで。今後は鬼のような勢いで「LINE Pay カード」の得する使い方を研究しようと思います。

ちなみに今、LINEポイントが183ポイントも貯まっています。

なんかこれ、すごくね?

スマホ使ってなかったから全然知らなかったけど、LINEポイントって、何も買わなくてもどんどん貯まるね。

いろんな貯め方がある。

公式アカウントとか、企業のアカウントを「友だち追加」するだけでポイントもらえたりしてさ。

あとは、動画を視聴するだけとか、アプリをダウンロードするだけとか。

タイムラインシェアとか。

「タイムラインシェア」の意味がまだよく分かってないんだけどさ。

 

まぁとにかく、

タダでポイントがもらえる。

 

LINE、すげーわ。

こんな感じだとは知らなかった。

ずっとガラケーで生活してたから、完全にガラパゴってたわ。

 

こんなもん、

「LINE Pay カード」と心中する覚悟で付き合っていくしかないじゃないですか。

(今日2回目)

 

 

私は今、はじめて自転車に乗れた時のような感動に打ち震えております。神様ありがとう。ぼくに「LINE Pay」をくれて。

ということでね。

なんかもう、節約術とかのサイトを見るのが超~楽しくなっちゃってさ。

「オゲェ~!そんな裏技あんの!?」

とかさ。

 

元々、お金をほとんど使わない人間だったんでね、あんまりそういう情報知らないんですよね。

「◯◯を買うと、今なら10%還元!」

みたいな、お得なキャンペーンって、まず先にお金使わないと恩恵を得られないじゃないですか。

 

何も買わないのに得するって話は、なかなか無くてさ。

でも、

探せばいろいろと出てきますね~。

 

ヒマな人はみんな、節約術の研究とかをすればいいんじゃないかな?

って思います。

 

節約術を調べるの、超~た~のし~~♪

 

ということで。

近いうち「LINE Pay カード」について熱く語ることになると思います。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 LINE Pay 最高!

line.me

 

前回からのまとめ。

 

楽天JCBデビットも研究の余地がありそうです。

jiyumemo.hatenablog.com

 

「LINE Pay カード」でも、はてなProの料金が払える模様です!

jiyumemo.hatenablog.com