Natural Born Blogger(生まれつきのブロガー)

広告

ブログを書いてる時が一番、心が休まるね。

ブログを書いてる時が一番、エキサイティングだし。

楽しいし、落ち着くし、テンションが上がる。

 

「ブログ」というツールがこの世に誕生したおかげで、救われた人間ってどのくらいいるんだろうか。

 

昔は、ブログもなかったし、インターネットもなかった。

 

だからずっと、部屋にこもって、ノートに書いていた。

誰かに見せるつもりもなく、ずっと、ひたすら、ノートに書いていた。

 

人生ってなんなんだろうなって思いながら、いろんなことを書く。

絶望したり、立ち直ったりしながら、ひたすら書く。

 

こんなことして何の意味があるんだ?

このひきこもっている時間に何の意味があるんだ?

 

人生を無駄にした。

青春も何もなかった。

そう思っていた。

 

でも、今、その過去が、私にブログを書かせている。

全ては無駄じゃなかった。

ちゃんと意味があった。

 

何十年もかかったけど、今ならそれがわかる。

 

あの苦しんだ時間が無かったら、私は今、ブログを書いていないだろう。

 

神も仏もあったもんじゃねぇなと思っていたけど、

最後の最後でブログの神様が手を差し伸べてくれた。

 

だから、私は、ブログを書くのだ。