【ブログ考】サブとメインは50m走と400m走くらい違うと感じる

広告

ずっとサブブログばかり書いてると、どんどんメインブログの方が書けなくなっていくというか。

そもそも違う種目、違う競技みたいな感覚があるんで、なかなか交互に書くってのは難しい。(少なくとも自分にとっては)

 

よほど器用じゃないと、サブもメインも、そのつど気持ちを切り替えて、同じように書き続けるってのはなかなか難しいと実感。

サブでブログを書きつつ、時々、メインの方のブログも更新すりゃいいやと思ってたんだけど、どういうわけか、上手くいかない。

全然、気持ちの切り替えができない。

今はもう、サブブログの方に慣れちゃったんで、こっちで書くのは全然楽なんだけど、その分、メインの方はまるで書ける気がしない。

 

まさか、こういうことになるとは…。

 

脳の使う部位が違うんじゃないだろうか。

 

脳がもう、サブの脳になっちゃってるんじゃないだろうか。

 

んで、ちょっと考えた。

 

交互に書くのが難しいなら、とにかく一気に、サブの方で書き倒して、思う存分書きまくった後に、メインの方に気持ちを持って行く、ってのはどうだろうか?と。

 

ということで、一応、月間100記事を目安に、サブの方はノルマ達成、としたいと考えています。

今これが81記事目ですか。

 

まだあと19記事もあるwww

 

なげぇな。

ってか、よく81記事、書いたな。アホか。アホなのか。

 

とにかく、強引に100記事書いて、一回、仕切り直そうと思う。

気持ちの切り替えがちょっと難しすぎるんで。

 

ホント言うと、メインでも今のノリで書ければいいんだけど、それだったら、メインとサブに分けてる意味なくなっちゃうしな~~~

 

もうそろそろメインの方も書きたいんだけど、メインで1本書くだけのエナジーがあれば、サブでは4本くらいは書けるような気がするんだよな~~。

だったらサブで書いた方がいいなと。そう思ってしまう。アホだから。

 

いつまでたっても、メインで書けない。

 

まさか、こういう展開が待っているとは…。

 

人生とは、筋書きのないドラマである。

そしてブログもまた然り。