石野卓球に謝罪を要求するマヌケ

広告

「ピエール瀧が逮捕されたのに、相方の石野卓球は反省してない!」とかさ。

「卓球も謝罪すべき!」とかさ。

「卓球には説明責任がある!」とかさ。

卓球を批判してるマヌケがいるらしいな。

こういう奴らが、世の中を息苦しくさせてるんだよなぁ。自覚もなく。

 

マヌケがペラい正義感を振りかざして、世界を生きづらくさせている。

冷静に考えてみると、別に卓球は瀧の保護者でもなんでもないんだからさ。

責任ねぇだろ。

 

ピエール瀧だって、もう50だよ。初老だよ。

初老のおっさんの不始末を、なんで連帯責任で、卓球が頭下げなきゃならんのよ。

なんで瀧のケツを卓球が拭かなくちゃならねぇんだよ。アホか。

 

でも、TOKIOの山口がなんかやらかしたときとか、他のメンバーは一緒になって謝罪させられてたし、

なんだあの~、健康ランドで歌ってる・・・純愛?だっけ?純潔?なんだ?

なんかあのグループだって、連帯責任みたいになってたよなぁ。

 

なんなんだろうな、クソ日本人。

グダグダ言ってる連中、頭わりぃんだろうな。

 

謝罪も説明もしない卓球が救世主と呼ばれる。ディストピアかよ。

agora-web.jp

 

本来であれば、卓球のスタンスは、当たり前であって、別に普通のことなんだよな。

謝罪も、説明も、不要なんだよ。

 

ところが。

日本がクッソクソなおかげで、卓球がめっちゃ尊い存在になっちゃってる。

 

芸能人が不祥事を起こすとグループのメンバーまで泣いて謝る…という“あるある”な風景を、世間は期待しているわけだ。
 でも、ビジネスパートナーが罪を犯した場合、その相方は説明責任を問われるのだろうか?

「今回のような、ビジネス上のパートナーともいえる者が犯罪容疑に問われた場合、一方のパートナーが説明義務を果たすべきとの法律は現在ありません。ですので、道義上の説明責任はあるとしても、法律上の説明責任が発生することはありません」

ピエール瀧問題で、石野卓球に“説明責任”はあるのか? | 日刊SPA!

 

 

そもそも、瀧が20代からヤッてたのに、それを卓球が知らないワケねぇだろ

知ってたに決まってんだろ。

っていうか、

当然、卓球もやってただろうな。

 

ヨーロッパとかのイベントに参加すりゃ、他の演者たちもコカインなり大麻なりやってるわけだろ。

 

みんなで飲み会やってる時に、卓球だけウーロン茶、なんてあるわけない。

 

どこか海外のテクノイベントの打ち上げとかでさ、瀧も含めてみんながコカインやってる時に、卓球だけかたくなにドラッグに手を出さないとか、想像できない。

 

そりゃ、瀧の薬物に対して、卓球はノーコメントを貫く以外の選択肢は無いだろうよ。

 

そもそも、卓球は薬物ダメとか思ってないしな。

昔のインタビューで『やりたきゃやりゃあいい』って言ってる。

 

オレもそう思ってる。

やりたきゃやりゃあいい。

もし仮に、卓球にも、薬物に手を出した過去があったとしても、責めるつもりはないよ。

知ったこっちゃねぇよ。

 

卓球もたぶん、薬物やったことあるだろう。でもそれがどうしたってんだ。

卓球が説明もしないし謝罪もしない?それがどうしたってんだ。

知ったことか。

 

好きに生きりゃイイよ。

 

夢でキスキスキス、キスキスキスだよ。

 

 

ってかさ、それよりもオレが気になってんのは、ディズニーの違約金な。

聞いた話だと、ピエール瀧が「穴と雪の女王」の声優のオファーを受けた時に、契約書が電話帳くらいの厚さだったらしいんだよな。

当然、「コカインやって捕まったら違約金、◯◯◯万ドルね」

っていうようなことも、書いてあったと思うんだよ。

 

んで、アメリカだからさ。賠償金の額とか、桁が2個くらい違うと思うんだよね。

ましてや、あの、権利にうるさいディズニーだよ。

 

瀧はいくら払うことになるんだろうな。

 

オレはもう、そっちが気になってしょうがないね。