最近ようやく「Tポイント」の稼ぎ方が分かってきた(新生銀行)

こんにちは。駆け出しの節約マニアです。

最近、ポイントの集め方を研究してるんですが、どうにもこうにも、Tポイントの稼ぎ方が分かりませんでした。

んが。

ようやく分かってきましたよ。カギを握っているのは新生銀行ですね。

 

LINEポイント、WAONポイント、楽天ポイント。この3つなら私の生活スタイルでも貯まるわけですが…Tポイントはどうすりゃ貯まるか分からない

私は基本的に、モノをほとんど買わない人間なので、キャッシュバックとか、ポイント還元とかには全然、縁が無いワケです。

 

「何かを購入してくれたら、ポイントを付けますよ」

っていう仕組みは、現実的には単なる値引きですからね。

そもそもモノを買わない人間にとっては全然、縁遠いシステムなワケです。

 

LINEポイントは、企業のアカウントを友だち登録したり、何かのキャンペーンをタイムラインでシェアしたりするだけで、勝手に貯まっていきますからね。

何もモノを買わなくても、稼げるワケです。

 

WAONポイントは、うちの近所にイオン系のスーパーがあるので、そこで買い物をする度に貯まります。

さすがに私も、飲まず食わずでは生きていけませんので、食料品だけは買いますからね。

 

楽天ポイントの貯め方は、いずれガッツリ書く予定ですので、今回は端折ります。

 

んで。

なかなか、私の生活スタイルでは貯まらないのが、「Tポイント」「nanaco」「Ponta」「dポイント」あたりですかね。

 

このへんは、どうやったら貯まるのか、よく分からない。

私はコンビニでモノを買うことはほぼ無いし、ネットでも買わない。

うちの近所にイトーヨーカドーでもあれば、nanacoにも出番があるのかも知れないけど、残念ながらセブン&アイ系のスーパーが近くに無い。

 

そんなこんなで、Tポイントの扱いにはいろいろ困っておりました。

時々Yahoo!から、少額の期間固定ポイントっていうのがもらえるんですよね。

(何故もらえるのかは不明)

ところが使い道がないんですよね。コンビニでも使えないし…。

 

 

いろいろアドバイスをいただきましたが、やはり決定打は無く。

「送料かけて、お菓子を買う」

っていうのも、モヤモヤしますしね。

 

結局、悩んだあげく、募金しようかと思っています。

募金先がめっちゃ選べるんですよね、Tポイント。

 

南スーダンの学校給食支援とか、

障がい者のアート活動支援とか、

ミャンマーの人身売買から子どもたちを守るとか、

東日本大震災で被災した子供たちへの支援とか、

日本赤十字WWFユニセフ国境なき医師団、ドクターヘリ応援、などなど…。

 

めちゃめちゃ選べる。

 

期間固定ポイントは使わないと失効して無くなっちゃいますから、だったら募金した方が何億倍も効果的ですよね。

 

使い道に関しては、これにて一件落着…かな?

 

それはそうと、話を戻しましょう。Tポイントの稼ぎ方。

 

 

Tポイントの稼ぎ方が分かったよ!カギを握るのは「新生銀行」だっ!

おそらく、Tポイント・マスターたちは当然みんな知っている情報なんでしょうけど…。

新生銀行、ヤバくないですか、これ。

f:id:gattolibero:20180310141319j:plain

毎月使って毎月貯める! -Tポイントプログラム- |新生銀行

 

Tポイント、貯まりまくりじゃん。

毎月「Tポイントプログラム」にエントリーして1pt

毎月ネットで新生銀行にログインで3pt

とか。

何にも買わなくてもポイント貯まるじゃん。

 

これとかすごいよ。

ファミリーマートなどのコンビニに設置のイーネットATMでの入出金で

毎月1回10ポイント、最大20ポイント 

普通はコンビニATMでお金を引き出せば、場合によっては手数料取られたりするわけだけど、新生銀行だと逆に、ポイントもらえるっていうw

 

しかもね、

公共料金の口座引き落としでも一件につき50ポイント(一カ月最大二件で100ポイント)、もらえちゃうんですよね、Tポイント。

 

こういう感じで、新生銀行でなんだかんだアクションする度に、Tポイントが貯まるというシステム。

 

いやいやいや… 。

これ確実に、節約マニアにとっては新生銀行、必須ですよ。

必須アイテム。

 

ということで、このへんで新生銀行のバナーを貼りたいのですが、現在申請中でございます(笑)

口座開設しようかな、という方は、私がブログにバナー広告を貼るまでしばらくお待ちくださいw

 

「申請中なら、まだ記事公開するなよ」って話なんですが、書いちゃったものはしょうがない。

何故、書いたか?っていうと、今日、新生銀行のカードが家に届いたからだよ(笑)!

(うれしさのあまり書いてしまいました)

 

ってか、

新生銀行のバナー広告、申請中です!

って、

ダジャレみたいになっちゃって、こんな締めくくり方でいいのかどうか。

 

とりあえず今からファミマへ行って、イーネットATMから入金してみたいと思います。

これでTポイントが50ポイント付くはず!

では!お先にドロン致します!