YASUMUのそういうところ

広告

今週のレコメンド・ブロガーは、さっき、YASUMUに決定したわけですが、もうすでに金曜日でしたね。

イマイチ殻を破りきれない、ブレイクしきれないYASUMUにスポットを当てて盛り上げていこうという「YASUMU強化週間」開催中です。

 

OBH(おもブロハンター)YASUMUの、ここがアレなんじゃないか?っていうところ

いや~、惜しい。惜しいのよ。

惜しいところまで行ってんのよ。

でも、煮え切らない。

パッとしない(失礼)。

 

今回、ちょっと思ったのよ。

 

これ、見てくださいよ。

YASUMUが4日くらい前に書いた、銀杏BOYZ峯田和伸と空気階段鈴木もぐら(芸人)のかなりイイ話。

suzukiyasumu.hatenablog.com

 

これ、めちゃめちゃイイ話なのよ。

イイ話なのに、ここから面白くなるぞ、ここからブロガーの個性が炸裂するぞ、っていうところで、終わってんのよね。

尻切れトンボなのよ。

肝心の、「オレの話を聞け」的な、オピニオンの部分が浅いっつーか。

すげーもったいないんだよね。

 

ワイのブクマからツイッター経由で70人近くの人が読みにきてんのよ。

銀杏BOYZ峯田和伸と空気階段鈴木もぐら(芸人)のドラマチックすぎる関係 - ミミズだってオケラだってアラフォーだって

こりゃイイ話だ。気になる。

2019/04/08 23:02

b.hatena.ne.jp

 

でも、肝心の、YASUMUの魂の叫びが聞こえてこないっつーか。書かれていないんよね。もったいない。

 

もっというとさ、このツイートに、

「空気階段の踊り場」の番組ディレクターの越崎恭平さんから、「いいね」付いてんのよ。

 

もったいなくね?

なんで、もったいないって思うかっていうとさ、こっちの記事、見てくださいよ。

 

さっき3時間くらい前に公開された、芽むしりさんのこの記事、めっちゃ熱い。

YASUMUと同じエピソードについて書いてるけど、濃度が、熱量が、愛情が、ハンパない。

これは、めちゃくちゃ読まれるだろうな。

memushiri.hatenablog.com

 

 

でもね、オレ、YASUMUのそういうところ好きだよ(銀杏BOYZ峯田和伸っぽく)

(「当日の朝に、『来てほしい』なんてメール送ってくるお前が好きだよ」へのオマージュ)

 

イイ話なのよ。

www.tbsradio.jp

 

一言で言うとさ、芸人の鈴木もぐらってやつがさ、すごいダメな奴なのよ。

でもね、そんなダメなもぐらが、

「実はオレ、銀杏BOYZの峯田和伸さんと仲がいいんだぜ」

っていう自慢話とかは、一切してこなかったわけよ。

 

普通だったら、絶対に、そのエピソード自慢げに話しちゃうじゃん?

すげー奴と友達だったら、なんか自分まですげー奴になった気分になって、ドヤりたくなるじゃん?

でも、もぐらは、ダメ人間のくせに、そういうこと一切しなかったんよね。

 

それで、逆に銀杏BOYZの峯田和伸さんの方から、テレビ番組で、もぐらとのエピソードを話して、ふたりの仲が発覚した、っていう。

 

なんかこれ、スゲーじゃん。

 

売れない芸人としては「銀杏BOYZの峯田と友達」っていうのは、めちゃくちゃ武器になるネタじゃん?

でも、それを使わなかった。ちゃんと実力で売れようとした。

もぐら、カッコイイ。

 

 

んで、そのエピソードを踏まえまして。YASUMUの過去記事、洗ってみますか。

 

suzukiyasumu.hatenablog.com

ななんとナント、自由ネコさんが私を主役級の扱いで記事にしてくれていた!

「駆け出しのオジさんブロガーにビッグネームの息がかかった」ような状況かもしれない。

 

 

suzukiyasumu.hatenablog.com

こんな機会はなかなかないでしょうから、先日の自由ネコさんからの誉められ記事の余韻にもう少し浸りましょう。 

 

 

suzukiyasumu.hatenablog.com

さ、というワケでまだまだ自由ネコさん誉められ記事をしゃぶり尽くさせて頂きます。

 


まさかの「逆もぐら現象」3連発www

 

もしもYASUMUが「銀杏BOYZの峯田と友達」だったら、徹底的にこすり倒していたことでしょう。

100回くらい銀杏ネタで記事を更新していたことは容易に想像できます。

なんだったら、

「元・銀杏BOYZのYASUMUです」くらいの自己紹介もあり得ます。

 

もうね、自由ネコという名のチュウインガムを味がしなくなるまでクチャクチャクチャクチャ噛み倒す気配だったんでね、一回、「えっ、ちょっと待って」って、ツイッターのDMでミーティングしたくらいだったりして。

 

まぁ、全部ひっくるめて「お笑い」としては、セオリー通りなんですけどね。

 

今回の記事で、またまた「YASUMUのそういうところが好きだ」っていうファンが増えることは間違いないでしょう。

 

ほんとね、YASUMUのそういうところよ。

 

 

峯田ともぐらの友情物語はここから聴けるよ!

今日の夜まで!!

 あと、このツイートにも、番組ディレクターの越崎さんから、先ほどいいねいただきました。

越崎さん、ありがとうございます!!