日本の明るい未来について考えたい(失敗)

広告

日本の未来について考えようとすると、どうしても、暗いことばかりが頭をよぎる昨今です。

全然、イイ感じのビジョンが見えてこない。ヤヴァイ。

ということで、今回は強引に、明るい未来について考えてみます。

 

とはいえ、基本的には、今の仕組みに全然、納得していない。

こんなツイートを発見。

 

いやホントね、戦闘機とか買ってる場合じゃないんですよ。

 

あと、これとかなぁ~…。

原発廃炉 費用総額 少なくとも6兆7000億円に | NHKニュース

8年前の福島第一原発の事故後、11基の原発で廃炉が決まり、日本の原子力は「廃炉の時代」を迎えています。NHKのまとめでは、原発や関連施設の廃止にかかる費用の総額は少なくとも6兆7000億円に上り、費用には電気料金や税金などが充てられることから、作業の安全を図りながらどうコストを下げられるかが課題です。 

 

6兆7千億円か。

 

これ、誰が出すんですか。

 

ちゃんと、東電の偉いさんとかが払ってくれるんですかね。

 

原発で大儲けした方々は、自分で後始末してくれるんですかね。

 

儲けた時は自分のふところへ。

払う時は国民の税金から、って。

・・・・・・・・・

最高かよ!

 

羨ましい限りですよ。

 

支持率が高くなると、やりたい放題やる、ってのが人情ってもんですからね。

支持率あげちゃダメなのよ。

なんでそういうこと分からんのかなぁ…。

 

自◯民◯党が、ギリギリ与党、くらいでちょうどいいんですよ。

ちょっとでもヘタこいたら、野党に転落するぞ、くらいの方が、慎重に政治と向き合うでしょう。

 

まぁ、政治家に限らず、政党に限らず、人間ってのはね、力を持つと傲慢になるんですよ。

 

これはね、私や、アナタにとっても、同じことです。

パワーを手に入れると、調子こくんです。

にんげんだもの。

 

だから私は、意識的に、社会のド底辺を這いつくばっているわけですよ。

私自身、調子こきがちだからさ。

す~~ぐ調子こいちゃう。

んで、失敗しちゃう。

 

だから私は、用心深く、

異性にモテないように鼻毛を出してるし、

金持ちにならないように、極力、働かないし、

不健康な生活を心がけているわけですよ。

 

もう、なん~~にも、持たないようにしている。

心がけている。

調子こかないように。

 

でも、それでもなお、調子こいちゃうのは、なんでだろう?

 

生まれつきの調子コキなのかな?

 

天性の?

 

ナチュラル・ボーン・調子コキ?

 

あれっ、ちょっと待てよ?

調子こいてるうちに、1000文字突破してたわ。

 

これ以上調子こいてる場合ではないんで、いったん〆ます。

(ワケあって、今日の正午までにもう1記事かかないといけないのだ)

 

もうちょっと中身のあること書きたかったんだけど、時間がないんで、このへんで。

 

全然、日本の明るい未来について考えないまま終わってしまいました。

 

本当は「自給自足の割合を高めていけばいいんじゃないか?」っていう話を書く予定でした。

 


完全版 自給自足の自然菜園12カ月 野菜・米・卵のある暮らしのつくり方