ブログのタイトルをテキストから画像に変更

広告

今さらながら、本家の方のブログ「自由ネコ」のブログタイトルをテキストから画像に変更しようと思います。

理由はただ一つ。「ふい字」フォントの読み込みによる遅延を解消するためです。

 

今さらって感じですけど、表示の高速化を検討。「ふい字」の読み込みに多少時間がかかるので。

実を言うと、

本家ブログの「自由ネコ」の方は、ブログタイトルが「テキスト」(ふい字フォント)で、

サブブログの「自由メモ」の方は、ブログタイトルが「画像」なんすよね。

 

単なる普通の文字だったら、むしろ画像よりも速いんでしょうけど、うちの場合、どうしてもユルイ感じの手描き文字じゃないと、「自由ネコ感」が出ないんだよね~。

 

gattolibero.hatenablog.com

 

ということで、新しく画像を作成。

生まれ変わった自由ネコのタイトル画像。

f:id:gattolibero:20190414230434p:plain

っていうかね。

今現在のブログのスクリーンショットを切り取っただけの画像なんで、差し替えたとしても、実は今までとまっっったく同じなんですけどね。

 

さて…1時間後に差し替え作業に入ります。

 

サブブログっていうのは、こういうどうでもいいことさえガンガン書けるので、最高ですね。