文字のサイズをデカくしてみましたが、どうでしょうか。

広告

いつもお世話になっている切株おやじさんから「文字のサイズ」に関するコメントをいただきました。

なるほど、納得。

試しに、12%増しくらいでサイズを大きくしてみたんですけど、どうでしょうか。

 

こちらのコメント。ぐわぐわ団くらい文字のサイズが大きいと読みやすい、というご意見。 う~む、たしかに。

【考察】書きたいだけ書くと「書きたい欲」が満たされ、書けなくなるのではないか? - 自由メモ

文字の大きさを、まけもけさんくらいにしてくれたらうれしいな。

2019/04/17 17:31

b.hatena.ne.jp

 

 正直な話、私自身も目がかなり悪いんでね、文字は大きいほど助かるっちゃ助かるんすよね。

過去には、こんな記事も書いてるし。

 

GoogleはSEO的にも、文字が大きいサイトを好む?って話。

gattolibero.hatenablog.com

 

んで、おそらく、今まではこのブログ、16pxで表示されていたと思うんですけど、112%で表示するようにいじってみました。

おそらく、18px相当になっているはず。

 

自分が見た感じ、確かにこの方が、見やすいっちゃ見やすいかな。

 

切株おやじさん、こんな感じでどうでしょうか。もうちょっと大きい方がいいかな?

 

それにしても、最近、衣替えしたぐわぐわ団、文字超デカい。

www.gw2.biz

 

毎度ありがとうございます。

切株おやじさんのブログはコチラ。

www.happablog.com