『FUJI Wifi(フジワイファイ)』がお得すぎるキャンペーン中なので申し込む

広告

実を言うと今、「WiFi難民」になりかけております。

現在利用中の「どんなときもWiFi」が、最近ちょっとアレなんすよねぇ…。

 

一応「障害は完全復旧した」ということなんですけれども…違約金免除のチャンスなので、乗り換えようかな…と。

実は最近、「どんなときもWiFi」で通信の障害が発生してたんですよね。

とにかく、めっちゃ遅くなっちゃって。

遅すぎて、実質、サイトに繋がらない状態。

 

遅すぎて、スピードテストも出来ないくらい、遅かったりして。

それでもう、ツイッターとか見ると、阿鼻叫喚の地獄絵図なんすよね。

ここ数日、どんなときもWiFiのユーザーの皆さんが、悲鳴を上げていたわけです。

 

んで、「どんなときもWiFi」の一番のネックって、解約する時の違約金の高さだったわけですよ。

詳しくは、どんなときもWiFiのHPで確認していただきたいんですが、ザックリ言うと、違約金の設定が、たしかこんな感じ(だったはず)

0〜12ヶ月:19,000円
13〜24ヶ月:14,000円
25ヶ月目:0円
26ヶ月〜:9,500円

・・・・・・

これ、めちゃくちゃ高くないですか。

 

軽い気持ちで申し込んで、軽い気持ちで解約するとか、無理なんすよね。

 

違約金払いたくなければ、25カ月目の1ヵ月間を逃すわけにはいかないんすよね。

これ、よく考えてみると、めっちゃ恐ろしいじゃないですか。

 

んで、今回の通信トラブルの件で、被害をこうむった方々は、違約金免除で解約できる、っていう可能性が出てきておりまして。

なんか、メールで送られてきた解約申請書?に必要事項を書いて提出(送信)しなくちゃダメなんだけど、それが受理されれば、違約金払わずに解約できるみたいで。

 

んで、今後のことを考えると、

・・・・・・・・・

いろいろ悩んだんですが、今、このタイミングで「どんなときもWiFi」から、別の会社に乗り換えちゃおうかな…と。

 

 

乗り換えの第一候補がキャンペーン中の『FUJI Wifi(フジワイファイ)』なのです

『FUJI Wifi』、気になってたんですよね。

 

メッチャ安い。

そもそも安いんだけど、さらに今、キャンペーンやってて、ちょっと信じられないくらい安い。

f:id:gattolibero:20200303152048p:plain

「新生活応援キャンペーン」つって、新規で申し込む時に、クーポンコードを入力すると、その後、永遠に、未来永劫、月額料金が500円引きになるっていう、神的なキャンペーン開催中…!

(クーポンコードもサイト内に載ってます)

 

これ、凄くないですか。

「最初の数か月だけ割引」っていうんじゃなくて、ずっと、解約するまで毎月毎月500円引き

しかも、縛り無し、解約の違約金無しなんで、辞めるタイミングは完全に自由!

 

こりゃどう考えても、キャンペーン期間中に申し込むしかねぇな…。

 

んで、ちなみに、 『FUJI Wifi(フジワイファイ)』では、レンタルルーターのサービス【ルータープラン】のほかに、SIM単体をレンタルするサービス【SIMプラン】もやってるんすよね。

 

んで、私が今、考えてる作戦としては、今後はSIMが2枚同時に仕込めるスマホ、いわゆる「DSDS(デュアル・シム・デュアル・スタンバイ)」仕様などの端末を購入して、「通話用SIM」と「データ用SIM」の2枚差しでやっていこうかな?とか考えております。

(このへんの「SIM2枚差し」に関しては、また今度、詳しく書く予定です)

 

こっちがレンタルルーターの方、【ルータープラン】のバナー。

 

 

んで、こっちがルーター無し、SIMプランのバナー。

私が今回、申し込むのはコチラ。 

 

 んで、自分の場合、だいたい、月に40GBくらいあれば足りそうなので、SIMプランの中の「50GBプラン」に申し込もうと考えています。

これだと通常2480円のところ、今ならキャンペーン価格で月額1980円で利用できちゃいます(しかも永年1980円)

50GBで1980円!

安っ!怖っ!

 

しかも、キャンペーン中なので

初回事務手数料が無料…!

エグっ!

 

これヤバいな…。

 

とりあえず、使ってみた感想などは、追い追い報告していく予定です!