【言及サンキュウ】春の言及祭りGW直前スペシャル

広告

恒例の「言及サンキュウ」のコーナーです。

変換ミスで「高齢の減給産休コーナー」って表示されて、度肝抜かれましたが、気を取り直して紹介してきたいと思います。

 

言及したりされたり、人はこうして大人への階段をのぼっていくんですねぇ…。

あ、その前に。

はてなブックマーク界隈でさ、嫌味なコメントを投下することを生業としているような、ゴミクズ・ブックマーカーみたいな人、時々いるじゃないですか。

 

あの気持ち悪い奴ら。

 

あのへんの奴ってさ、もうね、大概っていうか、150%の確率だな、生意気にコメントだけ偉そうで、そいつのブログ自体は、鬼のようにクソつまらねぇんだよな…。

何なんだろうな。

この現象に、名前付いてんのかな。

 

「オレは切れ者」みたいな自負がある勘違いバカ野郎が、イキってブログ始めたものの、全然エッジの効いたこと書けずに、炎上は愚か、誰にも読まれず、読者も増えず、そのままフェードアウトしていって。

その時の怨念みたいな負の感情を他のブロガーのブックマークコメント欄にまき散らしてる、っていうパターン。

すげーありがち。このケースめっちゃ何回も見た。

ダッサダサ。

見てるこっちが恥ずかしいわ。

 

中二病をこじらせた高校生くらいのガキならまだしも、けっこういい年こいたオッサンとかもいるからタチが悪いよな…。

地獄かよ…。

 

そういえば、

そもそも、面白いブログ書いてる人で、他人のブログに否定的なブクマ残すヤツって、観たことないな。

否定的なコメントばっかり書いてる奴らは、確実に、過去にクソつまらねぇブログを書いて挫折してる。驚異的にセンスのカケラもない。

 

あれと同じよ。芸人さんとかも同じだよな。

第一線で活躍している一流の芸人さんは、他の芸人の「芸に対するガチの悪口」だけは絶対に言わないからな。

面白可笑しく、他の芸人をディスるテイで、いじることはあっても、芸に対する「本気のダメだし」とかはしないんだよな。

当たり前と言えば当たり前だけど、それやっちゃうと「明日は我が身」だからさ。

 

他人を斬りつければ、今度は自分が斬りつけられるんだよね。

 

そういうことが分かってるから、まともな人は、他人のブログにディスりコメントを付け歩くような真似はしない。

 

逆に、ディスりコメントばっかり書いてるヤツは、そういうことが理解できていない。

頭が悪いから。そして性格も悪い。

ようするに救いがない。自分の愚かさを自覚してないから。

次は自分が斬られることを、石を投げられることを、理解できていない。

真性のバカ。

 

前フリのつもりが、めっちゃ長くなってしまいました。

 

言及されました。3連発。THE・ありがたみ。

「におい」ってどれだけ我慢すればいいのか?って話。

nkobi1121.hatenablog.com

 

野球の未来についての話。

raise-40blog.hatenablog.jp

 

「初心忘れるべからず」みたいな話。

www.gifteddecoboko.com

 

みなさん、熱く語ってくださいました。

熱量を感じました。

言及ありがとうございMAX!

 

はてなブログのこの機能、いいですね。

言及すると、相手に通知が行くシステム。

 

そういえば、今月、言及しまくってんだよな。

言及の自転車操業。

jiyumemo.hatenablog.com

この記事の後半に書いたけど、この時点で9記事?9ブログ?に言及してんのかな。

 

ま、とにかくです。

 

言及したりされたりしながら、きゃっきゃうふふと、ぬるい感じでやっていけばいいんじゃないかと思います。

ゴールデンウィークですから。

 

もし仮に暇を持て余してるんなら、ブログでも書いてみたらどうだ?って話ですよ。

ただし、くれぐれも、ダークサイドに堕ちないようにね。

自分のブログが読まれないからと言って、他人のブログに嫌味なコメントを残しまくる妖怪には成り下がらないように!

gattolibero.hatenablog.com