「ぐわぐわ団」は将来「おでんくん」みたいにアニメ化されると思う

広告

言ってみれば、ぐわぐわ団のまけもけ団長は「令和のリリー・フランキー」として世に出る日がくると思いますね。

今から、仲良くしておきましょう。そして応援しましょう。

 

最初に「ぐわぐわ団」を見た時に、かなり著名なイラストレーターさんかと思った

あの、筆で書いたようなテイストね。

これはもう、素人じゃねぇなと。

相当、こなれてる。

かなりの数をこなしている気配。

 

あの筆の感じが非常~にツボにはまりまして。

ホントにガチで、「カネ払うから自由ネコのアイコン書いてください」って依頼したくなったもんね。

でも、必死にこらえましたけど。

gattolibero.hatenablog.com

重要なのは、上手く描こうとか、下手に描こうとか、そういう作為を排除することにありました。

私にとって重要なのは、「無為自然」。

「ありのままの自分自身を表現すること」でしたので、これでOKなのです。

これはもう、哲学とか信念の話になってきてしまいますが…。

私はね、「取り繕っちゃダメだ」って思っていたのです。

「実際の自分よりも、少しでも自分をマシに見せよう」という気持ちを排除したかったのです。

実際の自分がヘタレで、しょ~もない人間なのに、アイコンだけ綺麗で、美してく、立派だなんて、そんなのは嘘っぱちで、すごくイヤだったのです。

ふがいない自分の事も、全部、受け止める!

ありのままの自分で勝負する!

ヘッタクソなアイコン画像は、その決意表明でもあるのです。

 

ま、とにかく、

有名なイラストレーターか、さもなくば、有名なイラストレーターの世を忍ぶ仮の姿、お忍びで、あえて匿名でブログ書いてるのかなぁと。

そんなふうに思いました。

 

ぐわぐわ団が、NHKでアニメ化されて、スターダムにのし上がってからでは、もう遅い

おそらく、将来的に、ぐわぐわ団は「おでんくん」みたいに、テレビアニメ化されると思うんですよね。

 

そうなるともう、「ごみちゃん」とか呼べないんですよ。

ごみさん

って言わなくちゃダメになっちゃう。

 

ごみちゃんの吹き替えは、「おでんくん」でもお馴染みの本上まなみさんです。

 

もし仮に、本上まなみさんの都合が悪い場合は、スーパーサイヤ人の野沢雅子さんになります。

「オッス!オラごみちゃん」ってなります。

 

まけもけ団長の吹き替えは、森本レオさんが抜擢されます。

「きかんしゃ・・・とーます・・・」

みたいになります。

 

森本レオさんの都合が悪い時は、スーパーサイヤ人の山寺宏一さんになります。

 

ものすごく濃いレコーディングスタジオになります。

 

「ごみちゃん役の野沢雅子さん、入りまーす!」

「まけもけさん役の山寺宏一さん、入りまーす!」

 

なんですか、これは。

ギャラ、大丈夫ですか。

天文学的な数字になってませんか。

 

脇を固める準レギュラー陣も活躍!みつおグッズとかも販売されるであろう

ぐわぐわ団には、準レギュラー的にちょいちょい出てくる、訳の分からないキャラクターが存在していますね。

 

私もなんとか、「みつお(三男)」の吹き替え役で声優デビューさせてほしいなぁと思ってます。

おもいっきりアニメ声で、しゃべります。

gattolibero.hatenablog.com

 

www.gw2.biz

 

たしか、ぐわぐわ団に登場するキャラクター10名の名前当てクイズみたいな過去記事があったはずなんですが、発見することができませんでした。

各自で探し出してみてください。

ウォーリーを探せ的な。

 

ありました。モブキャラ11人。

団長みずから、サルベージしてくれました。

www.gw2.biz

 

今から、ぐわぐわ団と仲良くしておけば、NHKでアニメ化された時にも、ちょい役で出してもらえるかもしれないよ

よく、クレヨンしんちゃんの映画とかに、タレントさんが、ちょい役で登場してたりするじゃないですか。

あと、ちびまる子ちゃんとか。

 

ヘタすると、あんな感じで、「自由ネコ」もNHKデビューできるんじゃねぇか?と。

そんな気がしています。

 

もしも出演が決定した場合、

「自由ネコ」の吹き替えは、玄田 哲章さんにお願いしたいと思います。

分かり易く言うと、アーノルド・シュワルツェネッガーの声の人です。

 

自由ネコが渋い声で言うわけです。

「死にたくないなら、ついてこい」つって。

 

さぁ、みんなで「ぐわぐわ団」を担ぎ上げるのだ。応援するのだ。

人類が滅亡したあとの世界でも生き残れるのは、ぐわぐわ団だと思っています。

 

アイ・アム・レジェンド的な。

 

ぐわ・イズ・レジェンド。

 

ご清聴ありがとうございました。

 

www.gw2.biz

 


リリー・フランキー PRESENTS おでんくんDVD-BOX(6)