「人生辛い」に対して「皆そうだよ、人生辛いよ」と答えてはダメ?

広告

ん~~~…。

オレの場合、「人生つらい…」という心の叫びに対して「大丈夫だ、オレもつらいぞ!」って答えちゃうけどね。

 

小池一夫先生のツイートなンだよね。

 

さすがにオレも「みんな、つらいよ」とは言えないけどね。

だって「みんな」って誰?って話になるもんね。

十把一絡げにして、全員まとめて、同じなんだよ、ってのはちょっと乱暴すぎる。

 

だから、「みんなつらいよ」とは言わない。

しかし、

「(みんながどうかはともかく)オレはつらいよ」ってのは言う。

徹底して言う。

しかも「大丈夫だ」って言う。

gattolibero.hatenablog.com

 

なかば自暴自棄になりつつも、行くしかねぇのよ。

 

行っちまえよ。

どうせもう終わってんだから。

 

なんなんだよ?こんなどうしようもない人生。

いまさら体裁整えたってしょうがねぇだろう?

泣いても笑っても、どっちみち、クソみたいな人生だ。

 

だったら、やるしかないでしょうが!

このバカチンが!!!

 

笑われたって気にすんな。

笑われて当然。

そのくらい、思いっきり開き直れ。

 

「自分はもうちょっとマシな生き方が出来るはず~」などというカスみたいなプライドも捨てろ。往生際が悪いぞ。

もう一般大衆的な生き方なんて諦めろ。

幻想を捨てろ。

 

無様な自分を受け入れろ。

 

自分自身を実物よりも良く見せるために身につけた、作り笑いも、処世術も、ヴィトンのバッグも全部捨てろ。だせぇから捨てろ。

 

もう「いわゆる普通の人間」として生きていこうとするのは辞めろ。

誰かの作った枠の中に納まるために小賢しい真似をするのは終わりだ。

自分にはそういう生き方はできないんだと自覚しろ。

覚悟を決めろ。

 

はみ出せ。

 

これぞ安定の「自由ネコ」クオリティ。

 

言っとくけど、オレは人生、つらいぞ。

メッチャクチャつらい。

しかし

「それがどうしたってんだ、この野郎!」って思って生きてる。

グダグダグダグダ、ネチネチネチネチ、

ネガティブぶっこいてもしょうがないんよ。

開き直れよ。

 

破壊しろ。

 

今までの自分をぶっ壊せ。

覚悟を決めろ。

gattolibero.hatenablog.com