無料版はてなブログから有料版の【はてなPRO】に移行する決意を固める。

広告

「一生アマチュア宣言」を貫き、【はてなアマ(無料ブログ)】を続けてきたわけですが…ついに今回、決意を固めました。

 

オレ、PRO契約しちゃうよ!

 

いろいろとね、機は熟したって感じがするんだよね~。

PRO化するタイミングだな、って気がしております。

 

何故このタイミングで、はてなPROなのか。その訳を一部始終全部、説明する。

いろいろとね、ネックがあったんですよ、プロ化するにあたって。

例えばさ、

以前は料金の支払い方が複雑だったみたいで。

 

現金を直接払うのではなく、まず「はてなポイント」なるものを購入してください。

そして、そのポイントで有料プランPROの料金を払ってください。

 

……みたいな。

ちょっと意味が分からない。

なんというユーザーフレンドリーじゃないシステムなんだ。

利用者思いじゃないこの感じ、ちょっと好感持てなかったんすよねぇ…。

 

ところがいつの間にか、この「はてなポイント」なる仕組みを通過しなくても、PROの料金を支払うことが可能になったみたいじゃないですか。詳しいこと知らないんだけど。

 

はてなブログProを新規で申し込む際に、はてなポイントを介さず、クレジットカードで直接決済できるようにしました(追記あり) - はてなブログ開発ブログ

 

はてなポイントで「はてなブログPro」をお支払い中の方も、クレジットカード決済へ変更できるようにしました - はてなブログ開発ブログ

 

これはもう、PRO化しちゃいましょう!

30日間の無料体験ってサービスもあるみたいだし。

 

ところが…

今さらなんですが、

 

私は

クレジットカードも、

デビットカードも、

プリペイド式のカードも、

持っていなーい!!

テレホンカードくらいしか持っておりません(キッパリ)

 

さて、どうする。

 

今から、作るしかないね!

 

しかし、

無職だからクレジットカードは作れない…。

 

ということで、老若男女&無職でも申し込める

デビットカードと、プリペイド式カードを今から作ります(笑)!

 

【朗報&ワンポイントアドバイス

ちょっと前まで「はてなPro」はクレジットカードの支払いのみだったらしいんですが、現在はデビでもプリでも支払いが可能になりました★

デビットカードプリペイドカード等に対応しました
本日8月21日(月)より、はてなブログProのクレジットカード決済で、デビットカードプリペイドカード、海外で発行されたクレジットカードについてもご利用いただけるようになりました。ただし、一部のカードでは、毎月の決済が発生する商品の購入を制限していることもあります。ご利用のカード発行会社にご確認ください。

はてなブログProを新規で申し込む際に、はてなポイントを介さず、クレジットカードで直接決済できるようにしました(追記あり) - はてなブログ開発ブログ

 

我々の戦いはまだ始まったばかりだ!

(続編に続きます)