【はてなPro】はてなブログ有料版の支払いがデビットカードでもプリペイドカードでも可能に!

広告

以前は確か、はてなブログの有料プラン「はてなPro」の支払いにはクレジットカードが便利!

って感じだったと思うんですよ。

他の方法だと、面倒だったり、あんまりお得じゃなかったり…。

そんな中、私はクレジットカードを持っていないにもかかわらず!現在、Pro化に向けて準備中です。

 

ニート&ひきこもり&クレジットカード作れない人に朗報!はてなProの料金は、デビットカードでもプリペイドカードでも支払えるようになってたよ!

世の中には2通りの人種がいる。

クレジットカードを持っているヤツと、持っていないヤツだ。

・・・・・・・・・

たしかこんな名言があったような気もしますが、私の勘違いかも知れません。

 

とにかくですよ。

はてなブログの有料版「はてなPro」の支払いはクレジットカードを持っていなくても大丈夫!って話です。

これはもうね、

時代がオレに追いついたなって思いましたね、心底。

 

【8月21日追記】デビットカードプリペイドカード等に対応しました
本日8月21日(月)より、はてなブログProのクレジットカード決済で、デビットカードプリペイドカード、海外で発行されたクレジットカードについてもご利用いただけるようになりました。ただし、一部のカードでは、毎月の決済が発生する商品の購入を制限していることもあります。ご利用のカード発行会社にご確認ください。

はてなブログProを新規で申し込む際に、はてなポイントを介さず、クレジットカードで直接決済できるようにしました(追記あり) - はてなブログ開発ブログ

 

こんな大事な話題を、追記の数行で済ませてしまうあたり、個人的には納得が言っておりません。

我々のような、クレカ持ってない人間って、結構いると思うんですよね。

いないのかな。

 

クレジットカードは審査がありますからね~…。

落ちますよね、きっと。

無職だと。

 

しか~し!

デビットカードプリペイドカードは審査がない!

貧乏人でも、無職でも、何らかの理由でクレカを作れない人でも大丈夫!

いやっほーい!

神様ありがとう!

 

ということで。

どうせ作るなら、一番、お得なデビットカードを作ろうと思っていろいろ調べました。

 

次回、最強のデビットカードと最強のプリペイドカードを紹介しちゃうよ!

 

続く!