堂々とあくどいことをする人が増えている印象

広告

昔はさ、悪事って隠れてコソコソとやるもんだったじゃないですか。

でも最近、けっこう堂々とあくどいことやってる輩、増えてるような気がすんのよね。

「バレても全然平気」みたいな。

なんか、日本終わったな、って感じがするな~。

 

加藤さん、男前ですよ。勇気あるよ。

秋元康側の人間を糾弾できるタレントってほとんどいないからね。

今のMC、加藤さん以外、無難なことしか言わないからな~。

いろいろ怖いんだろうね。権力、怖い。

togetter.com

 

これもう、ホント、嫌だな~~。

絶望的じゃん。

結局、権力に歯向かえば抹殺されますよ、って話じゃん。

www.oricon.co.jp

事件のことを発信した際、社長には「不起訴になったことで事件じゃないということだ」と言われ、そして今は会社を攻撃する加害者だとまで言われていますが、ただメンバーを守りたい、真面目に活動したい、健全なアイドル活動ができる場所であってほしかっただけで、何をしても不問なこのグループに、もうここには私がアイドルをできる居場所はなくなってしまいました。

目をそらしてはいけない問題に対して、「そらさないなら辞めろ。新生NGT48を始められない」というのが、このグループの答えでした。
だけど、この環境を変えなければまた同じことが繰り返されると思い、今日までずっと耐えて最善を尽くしましたが、私にできたことはほんのわずかなことでした。

 

 社長スゴイね。

「お前は加害者だ」とか言えちゃうんだ。

社長スゴイよ。

 

「目を逸らさないなら辞めろ」とか言えちゃうんだ。

スゴイ人だな~~~~、社長。

さすが社長だね。

すごいすごい。

 

最近、こういう感じで、自分たちの悪事を隠そうともしない、バレても開き直る、そういう連中、どんどん増えてきてない?

このへんからですかね。

明らかにヤバいことしてるのがバレても、全然、平然としてる感じ。

はてなブックマーク - 学校法人に大阪の国有地売却 価格非公表、近隣の1割か:朝日新聞デジタル

 

はてなブックマークでは、今現在、ブクマ844個、付いてることになってるけど、元記事を見返してみると、ブクマゼロになってるな~。どうしてだろうな~。意図的な何かかな~。

www.asahi.com

 

あ、そういえば、さらに遡ると、こういう事件もあったね。

老人からだまし取る手口。

はてなブックマーク - PCデポ 高額解除料問題 大炎上の経緯とその背景(ヨッピー) - 個人 - Yahoo!ニュース

こういうことやってる連中も、いっぱいいるんだろうね。

ケータイショップとかね。訳の分からないオプション大量に付けて。

よく聞く話です。

 

 

ま、とにかく。

考えれば考えるほど、絶望的な気持ちになるので、考えるのやめときましょうか。

(奴らの思うつぼ、って感じもしますが)

 

それにしてもさ、山口真帆さんが、こんな形で事実上、芸能界から抹殺されちゃったわけですけど、それに対して、マスコミも、タレントも、アイドルのファンも、ほぼほぼみ~んな、知らん顔なんよね。不買運動くらいやりゃいいのに。

 

そりゃ、イジメはなくならんよね。

みんな傍観者だ。

触らぬ「権力」に祟りなしだ。

 

山口真帆さんが、3年後とか5年後とか、みんなの記憶から忘れ去られたころに、謎のアレを遂げるとか、そういう最悪のシナリオもあり得そうで怖いです。

 

jiyumemo.hatenablog.com