いきなりステーキ研修センター店は他の店舗より10%ほど安いらしい。

先日、テレビで放送してました。

いきなりステーキ研修センター店。

従業員の研修がメインのお店なんですね。

「何らかの不手際があるかも知れませんが、その分、安くしますんで💦」

というスタイルのようです。

 

いつかは行ってみたい「いきなりステーキ」。なにやら穴場スポット的に、研修センター店なる店舗がひっそりと存在しているらしい。

テレビでやってましたが、研修してるのは若手ばかりじゃないんですね。

その時は他店の副店長が、肉を焼く練習をしていました。

(そして、鬼教官に怒られていました)

 

ようするに、長く働いていると、自己流になっちゃって、本来教わった通りに肉を焼かなくなっちゃうんですね。

しかも立場が店長や副店長ともなれば、なおさら誰も注意してくれなくなりますから、さらに自己流がエスカレートしてしまいます。

と、いうことで、研修センターで再教育と。

 

なかなかキツいものがありますね。

立場もそこそこ偉くなって、年齢的にもほぼ怒られることが無くなった年配の従業員が、教官に怒られながら肉を焼くという光景…。

 

 

動画がありました。研修センター店、こんな場所にあるのか…。たしかにこれは気づきにくい。

いきなりステーキの本社が入っているビルの3階に研修センター店があるんですね。

 

見つけにくい『いきなりステーキ』研修センター店

www.youtube.com

 

営業時間は

月曜~金曜の、11:30~15:00までのようです。(祝祭日除く)

いや~これはなかなか厳しいですね。

日中、普通に働いている一般人にとっては、かなりの狭き門です。

 

 

あ、あとね、いきなりステーキには「肉マイレージカード」なるものが存在しているらしい(笑)

なんなんすか、肉マイレージってww

f:id:gattolibero:20180307153202j:plain

 

どういうこと?

肉マイルを貯めよう!

ってどういうこと?

 

ご丁寧に、ゴールドカードとかプラチナカードとかある(笑)

 

肉マネーチャージとか、完全に意味不明です。

f:id:gattolibero:20180307153218j:plain

「肉マネーチャージ機能が付いた!」って言われても、どういうリアクションで対応すればいいのか分かりませんね…。

「おっ…おう…」くらいしか言えねぇ…。

 

詳しくはこちらをどうぞ(笑)

ikinaristeak.com