3回も石巻市を「いしまきし」と言い間違え、謝罪させられる

広告

ひどいニュース。このレベルの低さ。逆に面白いから言及しよう。

ポイントが多くてさ、これは、どこにツッコめばいいんだろうか。

 

桜田義孝五輪相が宮城県石巻市を、1回の答弁で3回「いしまきし」と言い間違え、謝罪

なんかもう、いろんなことが、クソどうでもいいっていう。

 

同じ間違いを繰り返すってのもクソだし、

こんな話がニュースになるってのもクソだし、

そもそも、このじいさんが大臣っていう人選がクソだし、

なんだったら、五輪相なんていうポジション自体がクソ。

69歳のボケたジジイがいつまでも政治家をやれちゃうシステムもクソ。

 

とにかく、全部、クソ。

 

桜田義孝五輪相が9日の参院内閣委員会で、東京五輪・パラリンピック関連のイベントが先月に開かれた宮城県石巻市を、1回の答弁で3回「いしまきし」と言い間違え、謝罪する場面があった。

 イベントは、桜田氏が地元の千葉県柏市で東日本大震災の道路被害について事実と異なる発言をした3月24日に開催。自由党の木戸口英司氏が、イベントを欠席した理由を尋ねた。

 桜田氏は、1回目は「いしまきし」と述べたまま答弁を続行。2回目も「いしまきし」とし、直後に「いしのまきし」と言い直した。ところが3回目も同様に間違え、次の答弁の冒頭で「間違ってしまったことをおわびしたい」と陳謝した。

五輪相、石巻市を「いしまきし」 3回言い間違い、謝罪 | 共同通信

 

なにこのニュース。クソかよ。

 

 

とはいえ、世の中の69歳のおじいちゃんって、こんな感じじゃね?

オレの観測範囲が狭すぎるのが問題なのかも知れないけど、一般のさ、69歳のじいさんって、もう、頭がボケてきてて、当たり前じゃね?

 

だってさ、オレだってもう最近、全然、人の名前とか出てこないもん。

「え~と、ほら、なんだっけ、あの。」

みたいな。

 

あと、人の顔と名前も一致しない。

全然、覚えられない。

 

つわいすとか、全員同じ顔に見える。

そもそも「つわいす」って打っちゃってる時点でアウトだしな。

ほら、あの「てーてー」でおなじみの「つわいす」よ。

www.youtube.com

 

自分が69歳になった時に、「石巻市」をちゃんと「いしのまきし」って言えるかどうか自信ねぇわ。