持病の腰痛が…

広告

あ~、腰いてぇ~www

 

腰が痛いおかげで、自分が生きてる実感がある。ありがたいことDeath。

体じゅう、アチコチ痛いんだけど、とりあえず今、腰にきてます。

 

超~~ありがたい。

 

腰が痛くなると、「腰が痛くないこと」のありがたみが身に染みて分かる。

 

普段、腰が痛くない時は、「腰が痛くない!ラッキー!」とは一瞬たりとも思わないんだけどね。

「腰が痛くないこと」が当たり前になってるから。

 

大半の人は、そうだと思うんだけどさ。

目が見えてることに「ありがてぇ!」って思わなかったり、

耳が聞こえてることに「ありがてぇ!」って思ってなかったりするでしょ。

 

当たり前になっちゃってる。

 

生きてることが当たり前になっちゃってる。

 

ところが、風邪ひいて高熱が出たりすると、昨日まで「平熱」だったことが、いかにありがたいことだったか、気付いたりして。

でも、普段の生活で「フォォォォ!!平熱、最高!」って実感してる人なんて、なかなかいないと思うんよね。

 

人は、何かを失ってはじめて、その大切さに気づくわけで。

 

腰が痛くなってから、腰が痛くない生活のありがたみを知る。

 

そして、腰痛が治ったら、また、そのありがたみを忘れてしまう。

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」ってやつで。

 

愚かな生命体ですよ、まったく。

 

 

最近はちょっと余裕が全然なくて、ブログ書けないんだけど、マイペースで行こうと思います

インターネットやってる場合か!

って思っちゃうわけですよ、ジジイ的には。

 

目がしょぼしょぼするし、椅子にずっと座ってると腰、痛いし…。

 

多分、ネットが一番、メンタルにも体にも悪そうなんだけど、それでも、ブロガーである以上、ネット界隈で生きていくしかない、っていう。

このジレンマ。

 

目がもう…目が…目が…ムスカ並にヤヴァイ!

 

まぁなんとか、自分にできる範囲内で、人間界の片隅でひっそりと生息していきたいと思います。

 

ようするに、半分、死にかけてますが、私は元気です。

(死にかけの状態が当たり前になりつつある)

 

 

せめて1000文字くらいは書きましょうかね。まだ800文字なんで。ちょっと少なすぎる気がしてきた

何かこう、最後にちょっとだけ、耳寄りな情報っていうか、役に立つ情報っていうか、人生のプラスになる情報を載せておこうかな、いや、載せるべきだな、って思い始めている自分がいます。

往生際が悪いです。

 

あっ、そうだ。

糖尿病対策として、ご飯(炭水化物)を食べる時とは「玉子」も一緒に食べるとイイらしいです。

ホントかどうかは知りませんけど、なんかそんな情報をね、どこかでチラ見しました。

あんまり有益な情報じゃない?

そうですか。

 

 

そんじゃ、これ、貼っときますわ。有益な情報。

スコちゃんの漫画がNHKでアニメ化される前に、今のうちにサインもらっておきましょう。

www.mayuchandesu.com

 

さらに宣伝。

www.gw2.biz

 

ダメ押しで宣伝。

gattolibero.hatenablog.com