I love you 今だけは悲しいブログ 読みたくないよ(尾崎風に)

広告

「ブログを読むこと」がノルマになっちゃったら、なんか違うなって気がすんのよね。

「読まなくちゃ」とか、おかしい。

「書かなくちゃ」なら、まだ分からんでもないけどね。

 

読むことが「ノルマ」になってしまったら、それはなんか違うんじゃないかと。

基本的にさ、読みたい時に読みたいサイトの読みたい記事を読む、ってのが、正常な状態じゃないですか。

なんか当たり前のこと言ってますけど。

 

ところがさ。

 

時々、「ヤバい!最近、みんなのブログに目を通してない!」って焦っちゃうとか、危機感を募らせちゃうとか、自己嫌悪に陥っちゃうとか、そういう人もいたりいなかったりしてません?

 

な~んかさ~、しんどいじゃないですか、世間体。

 

本当はさ、読めるだけの余裕がある時に読めばいいと思うんよ。

 

余裕がない時は、読まなくていいと思うんよね。

何故なら、余裕がないから。

 

余裕がないのに、無理して頑張って、「インターネットをやる」ってのは、あんまり、推奨したいくないわけですよ、アタイは。

 

まぁ、ブログを書いてるオレが言っちゃうってのが、すでに矛盾してるっちゃ矛盾してるんですけど。

なんか変な感じなんで一応、言っときますか、「余裕がない時は他人のブログなんて読まなくていいけど、オレのブログだけは読んでくれ」みたいなね。

 

とにかくさ、個人的には、インターネットとか、SNSとかって、メンタルにすげー負荷がかかると思ってんのよね。

いや、メンタルだけじゃなく身体的にもしんどいかな。

gattolibero.hatenablog.com

 

スマホとかもさ。

眼精疲労とか、ヤバいことになるからね。

ってか、オレはなってるから。ヤバいことに。

目が痛いっつ~か、頭が痛ぇっつ~か。

 

こんな状態で、他人のブログを読んでる余裕とかないですから。

空気読んで、ブログ読んで。そういうの無理。

 

余裕があれば読めるけど、余裕がなければ読めなーい!

(渡辺謙風に)

 

ハズキルーペ、買った方がいいのかな…。

 

 

ましてや、読むとエナジー持っていかれるようなネガティブなブログは読む余裕などナッシング

まずは、自分が正常な状態じゃないとね。

ヤバい状態でヤバい人のブログ読んだら、ヤバいことになりますから。

 

読むとしんどいブログは、読まない方がいいよね。

 

どうせ読むなら、ライフが一個減るようなブログは避けたいよね。

ってか、むしろ、そういう時は、パソコンとかスマホとか、一回置いた方がいいよな。

ネコカフェにでも行って、猫たちと戯れてきた方がいいよ。

 

 

猫はイイよ~。

寝てるか、遊んでるか、ご飯食べてるか、ウンコしてるか、だからね。

にもかかわらず、全然、自己嫌悪に陥ってる気配が無い。

なんかものすごく達観してる顔してんのよな。

淡々と、世の中を見つめている。

そういう者に私はなりたひ。

 

 

ってか、言い訳ですよね、全部言い訳。社会不適合者でごめんなさい。

本当はあんまり謝罪する気持ちないんだけど。

でも一応、謝っておく。適当に。

 

ってかね、今、カレー作ってたんだけど、鍋、若干、焦がしちゃったわ。

ブログ書きながらカレー煮込まない方がいいね。

火事になるよ。

 

じゃ、カレー食べます。

 

~fin~