【一生はてな宣言】ワードプレスとか死んでも行かねぇ

広告

何がしたいのか?って言ったら、ブログが書きたいだけだから、オレは。

自分でサーバー借りて、独自ドメイン取得して、PHPがどうのこうのとか、セキュリティがどうのこうのとか…。

そんなの正直、どーでもいい。覚えたくない。オレはただひたすらに書いていたい。

 

無能な自分が、サイトの管理とか。収益の最大化とか。んなもん、できるかっ!

「カネ稼ぎたければワードプレスですよ」みたいな誘い文句もあるみたいだけど、そんな口車に乗るようなオレじゃねぇっつーの。

 

できねーもんはできねーの。

 

やりたくないことはやらんの。

 

オレは、賃貸でいいの!

 

一戸建てとか購入しちゃうと、メンテナンスとか、自分でやらんと駄目だしなぁ。

そんなことに労力を傾けるとか、想像できない。

そんなの、オレがやりたいことじゃない。

 

陸の孤島の「ワードプレス島」で、ひとり寂しく金儲けしてるよりも、

「はてな長屋」で与太郎として輝きてーんだよ!

 

はてなという名の長屋で、みんなとワイワイやっていてーんだよ!

落語に出てくるような貧乏長屋で、隣の住人から味噌借りたり、醤油借りたり、そういうのがイイんだよ!

オレは、それが楽しくて「はてな村」に住んでんだよ!

 

はてな村で、みんなに会って、ホント良かったと思うよ。

こんなもん、ひとりでシコシコ書いてたら、とっくに心折れてたと思うし。

はてなじゃなかったら、3年も続いてないよ。

 

これ、みんながいなかったら、今の自分はいないよ。

読んだり読まれたり。

言及したりされたり。

励ましたり励まされたり。

そうやってここまでやってこれた。

 

そういう意味では、この経験は、はてな村でしかできないことだったんだ。

何故なら、このメンバーが住んでる場所がはてな村だったからだ。

 

この体験、この出会いに、カネ払ってるようなもんじゃないのか。

はてなPROの利用料。

そう考えれば、全然、アリっちゃアリだと思うね。

この感動、プライスレス。

 

ちなみに、ワイが「一生はてな宣言」に至るきっかけとなったのは、このブログね。ぐわぐわ団。

www.gw2.biz

散々、長いことワードプレスで「負けいくさ」というブログを運営していた「ぐわぐわ団」が、「ワードプレス」から「はてなブログ」へ引っ越してきた、という事実ね。

 

はてなブログはラクチンです。書くことに集中できるので素晴らしいのです。今日、新たに編集履歴機能がついたそうで、ますます便利になっています。ブログを書くならはてな!はてなブログをよろしくお願いします。

 

そう、書くことに集中したければ、はてな!

 

あと「はてなにここまで育ててもらった」という恩義も感じている。

自分で言うのもなんだけど、オレ、けっこう、育ったよ。

けっこう、育ててもらった。

 

もしも、はてなじゃなかったら、ここまで育ってないよ。

その恩義を捨ててまで、アメブロに引っ越すとか、LINEブログに引っ越すとか、ちょっと考えられない。

向こうからオファーがあったら分からんけど。

 

だから、一番いいのは、はてなからオファーがあればいいんだよな~。

 

「毎月20万あげるから、はてな公式ブロガーになってください」

みたいな話とか、こないかな。

 

結局、カネかい!

 

 

ま、人それぞれなんでね、ワードプレスだろうが、アメブロだろうが、その人にとって快適なら、どこでもいいんだけどね。

 

でもやっぱ、はてな村には長屋のような独特な付き合いがある感じがして、な~んか、好きなんよね~。

 

とりあえず、はてなが滅びるその時まで、ワイは「はてなブログ」で、書きまくろうと思います。

 

はてな最高ーーー!!!