livedoor相互RSSの導入とカスタマイズのメモ

広告

他サイトの更新情報を表示できるブログパーツ(livedoor相互RSS)を記事下に設置しました。あと、文字が小さかったので大きめにカスタマイズしました。

細かいカスタマイズは明日以降、チビチビとやっていく予定です。

 

「livedoor相互RSS」を自分のサブブログにメインブログの新着記事を表示するため利用してみる

よく、2ちゃんねるのまとめサイトなんかで見かけますよね。

他サイトの更新情報を表示できるブログパーツ。

blogroll.livedoor.com

相互RSSとは?
好きなブログやウェブサイトの更新情報を、あなたのブログに素早く表示させることができる無料のサービスです。
ブログ仲間同士で活用すれば、互いのブログの間で閲覧者の回遊を生むことができます。ブログのアクセスアップにとても有効なツールです。

livedoor 相互RSSはその利便性から多くの著名なブロガーにお使いいただき、ブログ間の連携、PVアップに貢献しています。
カスタマイズ性も高く、あなたのブログにピッタリのデザインを作ることができます。

 

カスタマイズの方法はこちらに。

もっと難しいのかと思ったら、超簡単だった…。

help.livedoor.com

 

んでもって、デフォルトのCSSはこちら。

通常はこの指定で表示されてるわけですね。

https://blogroll.livedoor.net/css/default2.css

これを丸ごとコピペして、あとあと、自分で好きなようにちょこちょこいじっていく感じですね。

とりあえず、今日は放置。

 

記事下のSNSシェアボタンの下に表示されている「自由ネコ」の新着記事が表示されていれば一応成功。どうでしょうか。