最近、オバッチのカリスマ性が増しつつあると実感している件。

広告

最近あんまり絡んでないけど「オバッチ」は、私がはてなブログを始めた当初からの「ブログ仲間」です。数少ない生き残りです。

当時はまだ、名前も「オバッチ」じゃなかったんだよな~。

ワイ「ラッキーマン」時代を知る生き証人。

 

さすがにオバッチ、2015年からはてなブログやってるだけあって、ツイッターでの存在感がどんどん増してる気がする。

ツイッターで時々すれ違ってるくらいな感じで、昔ほど頻繁に絡むことはなくなったんだけど、相変わらず元気そうで何よりです。

 

なんか最近、けっこうツイッター界隈で目撃する回数が増えたような気がしてたんすよね。

積極的に活動してんな~って。

 

なんか、最近のブログのアクセス数、全盛期の4分の1くらいまで激減した、って話なんだけど「影響力」自体はどんどん増してきてるような気がしますね。

www.luckyman01.com

ちなみにワイは、全盛期の3分の2くらいかな~。

まぁ、被害が少ない方かな。

 

ブログはさておき、オバッチのツイート自体はけっこう順調に、バズバズしてるっていうか。

 

地道にファンとか仲間を獲得し続けている気配がします。

まさに、継続は力なり。

ワイも見習いたい。

 

何か今度、わらしべ長者的な企画、やるらしいよ。

www.luckyman01.com

自分の家にある「もう使わなくなってしまったもの」や「買ったけど他の人のほうが有効活用できそうなもの」「なぜか知らんけどうちにあるもの」なんかを出会った人と交換していくと。家をゲット!というのはさすがにハードルが高いかもしれないけど、単純にどこまで交換できるかに興味があるんですよね。同時にいろいろな人との出会いもありそうで面白そうかなと。

 

これ、面白そうじゃんね。

上手く軌道に乗れば、キラーコンテンツになるかも。

物々交換を途中まで見たら、最後のゴールまで展開を知りたくなるもんね。

 

つーことで、近日「わらしべオバッチ」をゆるーくスタートさせるかもしれません。唐突にSNSで「始めましたー」っていうかもしれないし、どこに出没するかもわかりませんが、スタートしたときはぜひ温かく見守ってもらえたらなぁなんて思っております。

 

もし、「こうしたら面白いんじゃね?」というアイディアなどもあれば受け付けておりますので、ツイッターなどで連絡をもらえるとありがたいです。

 

アイディアとかも募集中みたいね。

気になる方は、ツイッターから。

 

オバッチのtwitter。

オバッチ@レンタルされてます♪ (@neetkishitsu) | Twitter

 

 

現在、当ブログは「春の言及祭り」開催中

いま気づいたら、今月だけで、めちゃくちゃ言及しまくってたwww

jiyumemo.hatenablog.com

 

jiyumemo.hatenablog.com

 

jiyumemo.hatenablog.com

 

jiyumemo.hatenablog.com

 

jiyumemo.hatenablog.com

 

jiyumemo.hatenablog.com

 

jiyumemo.hatenablog.com

 

jiyumemo.hatenablog.com

 

jiyumemo.hatenablog.com