6月の目標。「本家ブログの方には前向きな記事しか書かない」

広告

こっちのサブ・ブログの方には、ネガティブなことも書きますけどね。

本家の「自由ネコ」の方は、前向きなエナジーがほとばしっている記事しか上げない。というミッション。

2019年6月の目標。

 

4月は「月間100記事チャレンジ」の直後に「1日10記事チャレンジ」に挑戦したわけですが

やっぱ、その後遺症が残ってる、って感じも無きにしも非ずで。

無理に書きまくったんで、その分、廃人と化しております。

 

gattolibero.hatenablog.com

 

jiyumemo.hatenablog.com

 

gattolibero.hatenablog.com

 

結果、5月は全然、書けないっていう。

疲労困憊ですよ。脳みそが。

 

でもまぁ、いい経験になりました。メリハリ。

一生に一度くらいは、チャレンジしてみても損は無いね。

月間100記事。

 

んで、6月も、何らかの裏テーマを抱えつつ、ブログの更新をしていこうかなと。

ということで。

ジキルとハイド的な。

表のブログではポジティブなことばかり書いて、

裏ではネガティブな記事を量産する。

 

うそです。

裏では、時々、ネガティブるだけで、量産はしません。

 

とにかく、目標としては、本家のブログでは、愚痴とか泣き言とか、絶対言わない、そういうテンションの下がるエピソードには言及しない、っていう構想。

 

それが、今回のチャレンジです。

上手くいくようなら、今後も継続していこうかなと考えています。

 

でもまぁ、ね~、世の中にはネガティブなニュースが溢れかえってますからねぇ…。

そしてまた、そういうマイナスなニュースに言及した時の方が、断然、読まれるっていう皮肉な部分もありまして…。

 

前向きなニュースをピックアップしても、みんなにスルーされちゃうとすると、そりゃ、前向きなニュースを取り上げなくなる、っていうのは、ありますよねぇ、大手マスコミでも、週刊誌でも。

下世話な、お下劣な、ネガティブな、悪意に満ちたコンテンツの方が需要があるっていう哀しい現実が、長谷川豊のようなモンスターを生んだんだよね~。

 

これ、結局、ニーズの問題だよね。

長谷川豊は、クレイジーな事を言うたびにPVを荒稼ぎできたから、調子に乗っちゃった。

本当は、良識ある国民たちが、長谷川豊をスルーしてしまえば、彼は調子こく機会さえ与えられないまま、表舞台から姿を消したはずなんですよね。

いなくなってたはずなんですよ。

 

結局、長谷川モンスターを生んだのは、我々なんですよね。

クソみたいなニュースに群がる、野次馬たちが、悲しきモンスターを次々と生み出しているのです。

 

ということで、6月は極力、楽しい話題を取り上げていこうと考えております。ただ…

問題が一つありまして。

そもそも、人生において、楽しいことなんて、そうそうないんだよね。

 

いや、プライベート的には、毎日それなりに楽しいことあるんだけど、なんつ~かな、あんまりね、できることなら、プライベートな生活を切り売りするスタイルは控えたいなと思ってんすよね。

需要もないだろうし。

オレがどんな生活してるかなんて、誰も興味無いだろうし、興味持たれても困るんだよね。個人情報なんで。

 

なんだろうな、もうちょっと最大公約数的な、多くの人にとって他人事ではない話題で、なおかつ楽しかったり有益だったり、前向きなエナジーに満ち溢れているエピソードにスポットライトを当てていきたいんよね。

でも、そういうニュースがなかなか見当たらんのよ、現実的には。

 

そこがネックよ。

今回のミッションにおいては。

 

普通に漠然とニュース見てても、全然、ナイスな話に出くわさないっつ~か。

ちゃんと、意識して、「前向きな空気」をキャッチしていかないと、なかなか発見できない。

これはもう、己の嗅覚の勝負ですね。

 

常にアンテナを張って「イイ話」を見逃さないようにする。

 

今ちょっと考えてるのは「Pontaポイントの3倍お得な使い方」みたいな案件ね。

ちょっと得するライフハック的な話。

 

こういうのだと、なんとか量産できそうな気がしないでもない。

なおかつ、ポジティブで、役に立ちそうだし。

 

ま、とにかくですよ、5月病的な「どんより気分」は、6月まで持ち越さないようにしたいと考えております。

よろしくどうぞ。

 

あ、そうそう、一個だけ、ちょっとお得っぽい話を。6月から「どんなときもwifi」導入します

今まで、「WiMAX2+」っての利用してたんですけど、もっと良さげなの発見。

6月から乗り換えます。(今日、現物が届く)

 

2019年の3月に登場した新しいサービス

どんなときもwifi

どんなときもwifi

今なら月額3480円。安い。

 

WiMAX(3日で10GB)みたいな制限が無い。

100GBでも200GBでも無制限で使える。

 

そしてこれ、スゴイのが、「クラウドSIM」っていって、ルーター自体にはSIMが入ってなくて、その時の電波の状況によってdocomo、au、softbankと、自動で回線が切り替わる!!!

これヤバいっしょ。

ソフトバンクの電波が入らない場所では、自動でauの電波が入る、みたいな。

 

あと、海外でも同じルーター本体をそのまま使える。

 

んでもって、最近はどこの会社もWiFiはほとんど「3年縛り」なんだけど、「どんなときもWiFi」は「2年縛り」と良心的

 

当然、申し込みが殺到して、パンク状態だったんだけど、数日前にようやく復帰。

 

ようやく、うちにも届きますよ。イェイ。

 

 イメージキャラクターは、佐藤二朗さん。味わい深い。

それにしても公式動画なのに「じろう」の朗の字が間違ってますよ…


佐藤二郎・今田美桜コラボCM 海外編【どんなときもWiFi公式】

 

どんなときもwifi

どんなときもwifi

 

 実際に使ってみた感想など、詳しくは、またいずれ。