これだ!自分のやってみたい仕事「レンタル なんもしない人」

広告

以前、「レンタルおじさん」とか、ちょっと話題になったけど、今「レンタルなんもしない人」ってのが人気らしい。何もしない。ただ付き添うだけ、っていう業務内容。

これだーーー!!!

 

絶対観るしかない。ドキュメント72時間「密着!“レンタル なんもしない人”」

カネのないオレでさえ、この人をレンタルしてみたい!

 

NHK総合1 午後10時50分~ 午後11時19分
ドキュメント72時間「密着!“レンタル なんもしない人”」


「なんもしない私を貸し出します」。そんな不思議なサービスを提供する男性がいる。「何もせず、ただそこにいるだけ」にも関わらず、貸し出しを求める依頼が後を絶たず、ツイッターのフォロワーは10万人を超える。離婚届の提出に付き添ってほしい、自分の民事裁判を傍聴してほしい、結婚式を眺めに来てほしい…家族や友人には頼めない、でも、誰かに「いてほしい」-そんな依頼をするのは、一体、どんな人たちなんだろう?

【語り】仲里依紗

ドキュメント72時間 - NHK

 

これだな、ホントマジで。やるよ、オレ。

身バレが嫌だから、ブログとの連携はしないと思うけど。

 

ありゃっ!?

twitter.com

 

無料なのかな!?

 

レンタル料、実質無料?

 

交通費や経費だけ?

 

えっ!じゃあどうやって生活してんだ??

レンタルの依頼がいつ入るか分からんから、バイトも出来ないだろうし。

 

金持ちの道楽?遊び?

 

気になるーーー!!!

 

とにかく4月26日金曜日、番組を観るしかない!!!

 

すげー!!「なんもしない人」の本も出てたwww


レンタルなんもしない人のなんもしなかった話

 

 


レンタルなんもしない人 (モーニング KC)

 

 


〈レンタルなんもしない人〉というサービスを始めます。(仮): スペックゼロで、お金と人と仕事をめぐって考えたこと

 

いや~…一生の不覚。

全然、知らなかった。

 

ツイッター見てみると、いろいろ大変みたいね。

炎上したりとか。

 

 

とにかく、ドキュメント72時間、必見!