新カテゴリー【日本オワタ】を設立

広告

以前からずっと迷ってたんだけど、この度、新カテゴリー【日本オワタ】を設立することにしました。

文字通り「あ~、これ、日本、終わったな」って思うようなニュースやエピソードを紹介していくという、超絶、絶望的なカテゴリーです。

 

これはもう、閲覧注意的なね、自己責任で読んでね、っていうブラック・コンテンツなり

こういうのも、やってみたかったんよね。

基本的には、根っからのネガティブ人間だしね。

 

ぜひ、反面教師として、参考にしていただきたいですね。

 

「このままでは日本終わるぞ」で、思考停止するのではなく、じゃあどうすりゃいいんだろう、我々は何ができるんだろう、っていうところまで、突っ込んで考えて読んでいただければ幸いです。

 

そもそもね、オレは、このままじゃあと50年、100年くらいで、人類滅亡すると思ってんのよね。このままでは、先がないんじゃね?って。

人類が滅亡するための要素なんて、数えきれないほどすでに揃ってるしね、このままじゃ回避できんだろうって思うんすよね。

逆に言うと、人類滅亡を回避するためには、このままじゃダメなんだろうと思ってるわけよ。

 

このままじゃ終わるよ、って。

 

だいたい目安は2050年くらいですか。

人類滅亡。

gattolibero.hatenablog.com

 

幸か不幸か、オレは人類滅亡の瞬間に立ち会えないと思うんよね。

そのまえに死んでると思うからさ。

 

ただ、ナウなヤングだよね、気の毒なのは。

 

寿命を全うする直前で、不本意な中、最後を迎える。

ご愁傷様です。

 

ってかさ、人類滅亡に至る道のりの最後の10年、20年とか、阿鼻叫喚の地獄絵図だと思うわ。

 

病気や飢饉が蔓延して、バッタバッタと人が死んでさ。

暴力や略奪が支配する世界になるわけですよ。

マッドマックス状態よ。

北斗の拳状態よ。

 

おそらく、ごく一部の、大富豪とか、世界的な頭脳とか、そういった選ばれし人々たちは、ちゃんと逃げおおせていると思うけどさ。

 

どういう感じの終わり方なんだろうね~。

細菌兵器かな~。

 

それともAIの反乱かな~。

 

今だって、実は人間社会を大混乱に陥れること自体は、きっとそんなに難しくないんだよね。

 

スマホがもっと普及して、キャッシュレスが一層進んで。

もう、スマホがないと何もできない、っていう状況までスマホへの依存が進んだところで、一切の電波とか無線とかが妨害によって機能しなくなるような、何らかの兵器とか技術が開発されたら、それだけで人類、一網打尽ッスよ。

 

そういえば、震災の時にさ、電気が来てないってことで、コンビニが現金のみしか扱ってくれなかったんだよね。

キャッシュレスの時代に、電気が来てないとか、電波が来てないとか、ネットに繋がらないとか、そういうことになった場合、一体どうすんだろうね、っていう。

 

 

貧富の差もますます激しくなってるしね~。このままじゃダメだってみんな分かってるはずなのに、知らん顔してる。滑稽だなぁ。

こんなもん、健全な世界のはずがないだろ。

www.afpbb.com

 

バカげた話だよ。

 

さぁこれ、どうすんだろうね。

 

最終的には、世界の富の99.999%を上位0.1%の超富裕層が独占している、っていうことになるんだろうけど、これ、どうすんの?

 

我々はこんな世界を目指していたのかな?

 

・・・・・・・・・

 

とまぁ、こんな感じで、「日本、終わったなぁ~~~!」っていうニュースをどんどんピックアップして、読んだ人の危機感を煽り、自主的に考えざるを得ない状況にもっていこうと思います。

 

あと、これと同時に、新カテゴリー【世界オワタ】も設立することになると思います。

 

第三次世界大戦が勃発し、世界各地で4700個以上の核爆弾が炸裂した。戦争は短期間に終結したが、北半球は濃密な放射能に覆われ、汚染された諸国は次々と死滅していった。かろうじて生き残った合衆国の原潜〈スコーピオン〉は汚染帯を避けてメルボルンに退避してくる。オーストラリアはまだ無事だった。だが放射性物質は徐々に南下し、人類最後の日は刻々と近づいていた。そんななか、一縷の希望がもたらされた。合衆国のシアトルから途切れ途切れのモールス信号が届くのだ。生存者がいるのだろうか? 最後の望みを託され、〈スコーピオン〉は出航する……。読者に感動をもって迫る永遠の名作。