キングコング西野さん「近畿大の時計スピーチ」で叩かれすぎな件

広告

近畿大学の卒業式でキングコング西野さんが披露した「時計のスピーチ」が話題になってますね。

話題って言うか、炎上と表現した方がいいかも知れません。かも知れませんっていうか、ゴリゴリの炎上ですね。

 

そういえば、キングコングって2人そろって胡散臭い感じがするんですけど、これ、何なんでしょうかね?「類は友を呼ぶ」的な?

梶原さんが「生活保護の不正受給疑惑」みたいな感じで炎上した時には「西野さん可哀そう!」って思ったりした人もいるかも知れません。

しかし。

西野さんが炎上した時は「梶原さん可哀そう!」とも言えるわけで。

 

まぁどっちもどっち、割れ鍋に綴じ蓋というか、キングコングのお二人は、お互いに相方としてピッタリ、ということなのかも知れませんね。

 

それはそうと、今回の西野さんのスピーチですよ。

 

あの、時計の針がどうのこうのっていう。

よく意味が分からない話。

 

ツイッター界隈では「カルト宗教の手口だ!」なんつって批判されてますなぁ

ボロクソに言われてて「ワロタ」ですよ。

ちょっと言われ過ぎかなぁと。

 

そんなに西野さんばっかり叩かんでも、他にも、「何ハヤ」とか、「何ちゅう」とか、「何エモン」とか、胡散くせぇ奴らはいっぱいいるじゃんね。

「何沢翼」とかな(ほぼ名前言っちゃってる)

 

 

いや、死刑は言い過ぎだろ…。

 

 

 

まぁねぇ…たしかに、あの意味不明なスピーチで感動できる人ってのは、相当なお人好しと言うか。

あるいは、

頭があんまり良くないとか、人生経験が乏しいとか。

あるいは、

外の世界を知らない箱入り息子、箱入り娘なのかも知れませんね。

 

いずれにしても、もうちょっと嗅覚が発達してないと、将来的には何かの悪徳商法に騙されちゃう可能性が高い人々のような気がして心配です。

みんな…気をつけてほしいヨ…。

 

 

 

あ、あとね、ちょっと気になったのがこれよ。西野さんのアメーバブログ。

キンコン西野のスピーチ動画が100万回再生突破! | 西野亮廣ブログ Powered by Ameba

 

オンラインサロンメンバーには、今回のスピーチの裏側(仕掛け)を全て話しているのですが、裏側を知ると、それなりにゾッとすると思います(^_^)

裏側(仕掛け)について、一つだけヒントを出すと、「登場のやり直しで、なんですぐに登場VTRが流れたの?」です。
あまり喋りすぎると夢が無くなるので、この辺でゴニョゴニョしておきますが、一つ言えることは、すべてのマジックにはタネがあります。

タネを知りたい人は、僕のオンラインサロンを覗いてみてください。

 

まぁ簡単に言うとですね、近畿大学は、オンラインサロンへの勧誘のために利用された感じが漂っておりまして。

近畿大学の卒業式でのスピーチの後に、こういうことをブログで暴露しちゃうってのは、ちょっとツメが甘いんじゃないかな~。

 

私はオンラインサロンのメンバーではありませんので、

「有料サロンへとカモを誘導するテクニック」

みたいなノウハウは知りませんが、知りたい人は、入会してみるといいカモ!

 

月額1000円らしいので、かなり良心的です。

 

う~~ん…。

 

どうしよっかな~~。

 

オンラインサロン、入っちゃおっかな~~。

 

とにかくね、あんまり西野さんをいじめないでください!

 

ちなみに、ワイも真似して「時計のスピーチ」的な記事書いてみたよ。

jiyumemo.hatenablog.com

 

最後に、このツイートを。味わい深いです。

 

金儲けに興味を持った大貧民にどんどん餌をばらまけ。

そしたらどんどん群がって…なけなしの金を差し出す。

俺らが売るものは金儲けの方法じゃねぇ。

金儲けができそうな雰囲気だ。

 

ふふふふふ( *´艸`) ♪

 


えんとつ町のプペル

 


【特別先行配信無料版】新世界 (単行本)

 


闇金ウシジマくん ディレクターズカット版 DVD-BOX