デビットカード最強は楽天JCBデビット!還元率1.0%で年会費永年無料!

とりあえず庶民がデビットカードを1枚持つなら、楽天銀行JCBデビットカードで間違いないと思われます。

年会費は永年無料!還元率は1.0%!(100円使うごとに1円相当のポイントが戻ってきます)

 

とりあえず私のデビット童貞は楽天銀行JCBデビットカードに捧げます。

 

もともと滅多に買い物しない人間なんで、年会費は絶対に無料であってほしいのです。

たくさんの特典が付いていても

「年会費は初年度無料ですが2年目からは1万円発生します」

みたいなカードじゃ赤字になってしまいます。

 

ということで、年会費無料で絞り込み、あとは還元率を比較してみました。

楽天JCBデビットの1.0%ってのはかなり魅力的です。

(他のデビットはもっと低い)

 

還元率っていうのは、買い物するといくら戻ってくるのか?ってことですね(多分)

例えば、

イオンで買い物したら200円ごとにWAONポイントが1ポイント付いたよ、って場合、還元率は0.5%ってことになりますね(多分)

 

0の付く日はポイント◯倍!

とか、

火曜日と土曜日はポイントが◯倍!

とか、

このお店で使えばポイントが◯倍!

とか、

月に5000円以上使うとポイントが◯倍!

とか、

何らかの条件付きで、還元率が1.0%を上回るケースは、それぞれどのカードでもあるとは思いますが…

楽天JCBデビットのように「普段からどこで使っても還元率が1.0%」ってのは、なかなかないようです。

デビットカードの中では、最強と言っていいんじゃないでしょうか。

 

ということでワタクシ、申し込みました。

審査不要!

16歳以上なら誰でもOK!イェイ!

そして無事にカードが到着!

f:id:gattolibero:20180303120900j:plain

 

 

クレジットカードの使えるお店なら、日本なら大概は「JCB」が使えますし、

JCBのクレジットカードが使えるなら、JCBデビットカードも使えちゃいます。(多分)

 

今まで、小銭をジャラジャラ言わせていたのがアホらしくなってきました。

これで私の老後も安泰です。

 

 

何でもかんでも、この「楽天銀行JCBデビットカード」で支払ってやる!

・・・・・・・・・

そう心に誓ったわけですが…

 

そこで気づいちゃうわけです。

まだ一回もカード使ってないのに。

デビットカード最強は「楽天銀行JCBデビットカード」だとして。

デビット以外で、これ以上にお得にポイントが貯まるカードって無いのかな?

って。

そしたらね………ありました。

もっとお得なカード。

 

こちらです。

プリペイド式の「LINE Pay カード」。

jiyumemo.hatenablog.com