【春のネコ祭り】自由ネコ、はてなProへの道(目次)

広告

この春、はてなブログ「自由ネコ」が新たな旅立ちを迎える…!!

長く慣れ親しんだ「はてなブログ無料版」を卒業し、あの噂の「はてなPro(有料プラン)」に!

果たして、上手くプロ化できるのか!?

 

目次。っていうか今後数日かけて書く予定の内容。(あくまでも予定だから)

 

今、いろいろ調べてるんですが、なんかもう果てしないですね。

いろんな情報が山のように出てきて。

知らなかったことだらけです。

ホントにゼロからのスタートって感じで。

 

「へ~なるほど。LINEには、LINEポイントっていうポイントがあるのか~」

みたいな。

こういうの、多分、みんな知ってるんでしょうね。

特にLINEを利用している人なら、知ってて当然というか。

 

私ねぇ…いまだにガラケーですからね。

ほぼスマホ童貞。

しかも、正直に言うとガラケーもほぼ使ってないです。

誰からも連絡来ないしね、連絡もしませんから。

10年くらい前に購入したガラパゴスケータイが部屋のオブジェと化しております。

 

ぶっちゃけ「伝書鳩」とか「のろし」とかで十分な生活してますので、当然「LINE」って聞いても「ラ…イ…ン?」って感じで。

何のことやらさっぱり。

LINEをやる相手もいないんで、必要がなかったんですよね。

 

そんな私が!このたび、あろうことか「はてなPro」になろうっていうんだから、これは大事件ですよ。

自分から厄介事を背負い込んだ感じですからね、どういう風の吹き回しだって話ですよ。

でもまぁ「虎穴に入らずんば虎子を得ず」とも言うじゃないですか。

リスクを負わなければ、得るものもない、的な。

 

・・・・・・・・・

 

そんな大げさな話か?

 

とにかく、いろいろ調べているうちに、だんだん面白くなってきてしまった。

まさに、耳元でささやかれた

Welcome to Underground…

ですよ。

 

いろんな情報を調べること自体が、だんだん面白くなってきちゃった。

こんな世界があったのか…!的な。

陸マイラーとかね。

 

ちょうど良かったですよ私は無趣味なんで。

「お得な情報の収集」を趣味にしようと思います。

自動的に、いわゆる趣味と実益を兼ねた状態になりますしね。

 

お金を使わずに済む。損しない。むしろ得する。

モノを所有する必要も、初期投資も必要ない。

なんですかこれ、最高の趣味じゃないですか。

 

あとはもう、自分でコツコツと調べ上げたことの一部始終をブログに叩きつけるだけ!

簡単なお仕事です!

 

がぜん、やる気が出てまいりました。

 

以上です(笑)!