1月初めのツイートに何故かbotたちがいいねを付けてくる

広告

今年一発目にオレがつぶやいたツイートに対して、いまだに、いいねが付くんだよね。

しかも全部、胡散臭いアカウントから。BOTが、ツイート内の何かのキーワードに反応してると思うんだけど、逆にいいね欲しい人は参考にしてちょ。

 

ツイート内の、どのワードに反応して、いいねを付けてくるんだろうか。誰か解読してけろ

問題のツイートはコチラ。

ちなみに、今日も一個、いいねがついてたな。

 

正月明け、一発目のツイート。

本来の正月の挨拶なら「2019年もヨロシク!」ってところを1年フライングして「2020年もヨロシク!」って書いてるのがミソ。

 

今現在、いいねが42個ついてるんだけど、ツイート直後にフォロワーさんからついたいいねよりも、その後にポツリポツリと付いた、BOT?からのいいねの方が多いはず。

 

いまだに、どういうわけか、毎週のように、イイねがつくわけよ。

しかも、

みんなインチキ臭いアカウントね。

「ネットビジネスでどうのこうの~」的な。

一回しかつぶやいてないアカウントとか。

1人しかフォローしてないアカウントとか。

なんだろう、どう考えても、生身の人間が運営してるとは思えないようなアカウント多し。

「捨てアカウント」的な?

 

とにかくさ、彼らが、何故、このツイートに反応するのか?ってのが、ちょっと知りたいよね。

キーワード検索してヒットしたツイートに対して、機械的に、いいね付けてるだけだと思うんだけどさ。

じゃあ、どのワードに反応してんだろうな、っていう。

 

 

「ハッピーニューイヤー!」

に反応…?いや、それはないか。

 

・・・・・・・・・

 

あっ。

 

「通常営業」?

 

もしかすると、「通常営業」っていうワードに反応してんのかな。

営業⇒ビジネス、みたいな。

 

あるいは…

 

・・・・・・・・・

 

「オリンピックイヤー」?

 

分からん!!!

 

ま、そういうことで、胡散臭いBOTが飛びついてくるワードをツイート内に混入させておくと、心のこもってない「いいね」がいっぱいもらえるみたいだよ、って話!