わっとさんがワシらの4コマ漫画を描くという暴挙

広告

どういうことなんですか、これは…!!

ブログ「しいたげられたしいたけ」読者の多くが困惑しているのではなかろうか。 

www.watto.nagoya

 

唐突に4コマ漫画をドロップ!

 

大丈夫ですか、これ。

読者減りませんかね。

 

インテリジェンス極まりない、しいたけファンの面々が、

「なんじゃこりゃああああああ!」

って言ってませんかね。

 

「そもそもなんで、知性派のわっとさんが、社会不適合者のブログに言及なんてするんザマスか!?」

って、ペルシャ猫を小脇に抱えたご婦人方が、ご立腹されている姿が目に浮かびますね。

 

何度も言うようですが、

 

わっとさんのブログ「しいたげられたしいたけ」は、言ってみれば、「フランス料理店」みたいなもんだと思うんですよ。

 

それに対して「ぐわぐわ団」は、「原宿のクレープ屋」みたいな感じで。

 

もっと言うと「自由ネコ」は「コンビニのイートイン」みたいな存在じゃないですか。

さらに言うなら、サブブログの「自由メモ」は「道ばたの食べられる雑草」みたいなもんですよ。

 

どうなんですか、この格差。

 

とはいえ座右の銘が「空気を読まない 他人に空気を読むことを求めない」ということなんで。

「しいたげられたしいたけ」。

それは、空気を読まない 他人に空気を読むことを求めないブログ…。

www.watto.nagoya

 

私が思うに、他人の期待に応え続けるのって、ホント、しんどいじゃないですか。

わっとさんも、読者の期待に応えすぎて、時々、ストレスがたまって叫びだしたくなる時もあるんじゃないかな…?とか思ったりして。

 


浜田省吾 『J.Boy (ON THE ROAD 2011 "The Last Weekend")』

仕事終りのベルに
とらわれの心と体 取り返す 夕暮れ時
家路たどる人波
おれはネクタイほどき
時に理由もなく叫びたくなる 怒りに

 

きっと、わっとさんも、世間体とか全部ブン投げて、

うおおおおおお!

って叫びたい時もあるんじゃないかなって。

 

もう、どうしようもないクソ記事(魂の叫び)を投下したい時もあるんじゃないかなって。

 

お行儀のよい、物わかりの良い、まっとうな社会人なんてクソくらえだ!

って思う瞬間もあるんじゃないかなって。

 

それで、己の中で何かが爆発して、あの4コマ漫画をぶちまけたんじゃないかな…?って。

 

だとするなら、わっとさんには、もっともっと魂を解放してもらいたいですね。

善人とか、常識人という名の鎖を引きちぎって、こっち側の世界へ、ダイブしてもらいたいですね。既成概念とやらを突き破ってほしいですね。

 

俗に言う

Welcome to Underground(中二病)

ですよ。

 

「最近のわっとさん、ヤバいな。何かあったのかな」って言われるくらいまで、突き抜けてもらいたいですね。

爆発してもらいたいです。

聞き分けの良い大人になんてなってほしくない。

 

今までの「大衆が持っている わっと像」を全部、ぶち壊していただきたいです。

 

例えばこのくらい、爆発してほしい。

f:id:gattolibero:20190411025819j:plain

『ナオキ・ニシガキ 独立の道』

 

 

午前4時 眠れずに 彼女をベッドに残し
バイクにkey差し込み 闇の中 滑り込む
すべてが消え去るまで 風を切り 突走る
J.Boy.
Show me your way!
水平線 昇る太陽の中 突き抜けたい

 

たった一度の人生だ。

突き抜けてナンボ!!

 

【インフォメーション】

クレイジー極まりないエントリーになってしまいました。

 

jiyumemo.hatenablog.com

 

jiyumemo.hatenablog.com