アフィリエイト成金の成れの果て

広告

アフィリエイトで大金を稼いでいた人のブログをチラ見したんですが、完全なる「敗北宣言」的なエントリーを最後に、謎の失踪しててワロタ。

 

実際には失踪してないんでしょうけど、もう心が折れちゃったんでしょうね。

さすがに収益が3分の1、4分の1、5分の1と、安全確実にダダ下がっている状態では、ブログの更新をするだけのモチベーションを保てないのでしょう。

盛者必衰。

 

ひとつ興味深いエピソードが。タワーマンションの高層階から引っ越した話

アフィリエイトでガッポリ稼げた頃は、タワーマンションの高層階に住んでたらしいんですが、家賃がベラボーに高いんで引っ越したらしいです。

んで、今度は何階に住んだか?

 

何階だと思いますか。

 

・・・・・・・・・

 

難解な問題ですね。

 

・・・・・・・・・

 

そうでもないですね。

 

正解は、「安いマンションの低層階」でした~。

 

ちょっと意外ですね。

我々貧乏人はタワマンの高層階になんて住んだことないから、ピンと来ませんけど、高層階に住めば住んだで、いろいろと弊害があるんですね。

 

地震の時に揺れが激しいってのは想像がつきますよね。

上に行くほど、建物のしなりが大きくなる。

 

でも、高層階に住む一番のネックは

エレベーターが来るのが遅い

ってことらしいです。

 

あ~~、なるほど。

言われてみれば、これはかなりイライラするかも。

 

エレベーターが来るまで待ってる時間も長いですけど、

エレベーターに乗ってる時間も長いし。

これが毎日だと、けっこう、イライラしそう。

 

下まで降りた後に

「あっ、ガスの元栓、閉め忘れたかも!?」

とか思って、もう一回部屋に戻るのとか、たぶん超~めんどくせー。

 

あと、特に、トイレを我慢してる時、マジ勘弁ってなるらしいです。

外出先から急いで帰ってきて、エレベーターのボタンを押してからが長い。

「あ~~、漏れる~~」

って言いながら、しばらく待たないといけない。

多分、建物の玄関に入った時点で、膀胱は「おっ?準備OK?」って判断しちゃうんですよね。

膀胱が勝手に判断して「あと数十秒で出まーす」の段階まで先走っちゃう。

しかし、

エレベーターが全然来ない、やっと来たとしても、高層階まで上がるのに時間がかかる。

・・・・・・・・・

そういうことですね。

 

あと、停電になってエレベータが止まった場合、地獄ですよ。

階段で何十階も上り下りしないとならない。

聞いた話だと、災害時に、給水所でもらった水を10リットルとか20リットルとか担いで、階段で何往復もしなくちゃならなかった、って。

これ、普通に死ぬでしょ。 

 

おそらく、高層階に住んでも、夜景を楽しむのは、最初だけだからね

普通の人間は、夜中にカーテン開けて外を見る習慣なんてないからね。

 

タワマンに引っ越した瞬間だけですよ、「わー夜景がきれい」とか言ってテンション上がるのは。

毎日その景色が見れる、ってなったら、人はわざわざ見ないからね。

 

低層階に住むメリット・デメリット

メリット

  • 地震の時、揺れが少ない。
  • 引っ越しの時、往復が速い。
  • 停電でも階段でサクッと上り下りできる。

 

デメリット。

  • 窓から虫が入ってくる。
  • 路上の音がうるさい。
  • 泥棒に狙われる?

 

結局、3階、4階くらいがちょうどいいのかもね~。

 

個人的には将来、ツリーハウスに住みたいですね。

税金もかなり安くなると思うンで。


マイクロシェルター ―自分で作れる快適な小屋、ツリーハウス、トレーラーハウス (Make:Japan Books)

 


ツリーハウスをつくる

 


アイム・ミニマリスト