老人とチャリ ~明日は我が身~

こんばんは。機嫌の良いヘミングウェイこと、ハミングウェーイです。 先日、老人ホームのじいさんから「あげた自転車やっぱり返してくれ」って電話がかかってきたんですよね。

確実に近々、死にそうな少年を目撃した

小学校低学年くらいですかね。自転車でさ。 車道に飛び出すわけですよ。車の往来とか確認しないで。 んで、目の前で2回、轢かれそうになってて。 なんかもう、逆に「その年までよく生き延びたな」って思っちゃうくらいは、危機管理能力ゼロっていうか。

I love you 今だけは悲しいブログ 読みたくないよ(尾崎風に)

「ブログを読むこと」がノルマになっちゃったら、なんか違うなって気がすんのよね。 「読まなくちゃ」とか、おかしい。 「書かなくちゃ」なら、まだ分からんでもないけどね。

ブログ書くの忘れてた。

ついでに、ツイッターでつぶやくのも忘れてた。 幸か不幸か、デジタルデトックス的な。 結果的に、これはこれでOKなんじゃないかと。

【運が悪けりゃ死ぬだけさ】しょ~もない男に捧げたい歌3選+α

絶滅危惧種的「時代遅れな男たち」へ。 男女平等、男女同権の時代に「男」とか言っちゃうような野郎って、しょ~もないね~。

【さわっとけ…】「ネコ」という名のセーフティーネット

みなさん、最近どう?「ネコ」さわってますか? ネコはいいよ~。 ネコはある意味、ジェネリック医薬品みたいなもんですからね。(適当に言う)

6月の目標。「本家ブログの方には前向きな記事しか書かない」

こっちのサブ・ブログの方には、ネガティブなことも書きますけどね。 本家の「自由ネコ」の方は、前向きなエナジーがほとばしっている記事しか上げない。というミッション。 2019年6月の目標。

「ブクマカの軽薄さについて」という記事を読んで。

なかなか教訓めいた話なので、一応メモしておく。 どっちが正しいとか、誰が悪いとか、そういうことじゃなくてね。

アフィリエイト成金の成れの果て

アフィリエイトで大金を稼いでいた人のブログをチラ見したんですが、完全なる「敗北宣言」的なエントリーを最後に、謎の失踪しててワロタ。

オレ氏、悪夢にうなされる

イヤ~な夢を見ました。一貫してヤバい状況の夢。 これ、完全にストレスですよ。自覚あるもんね。

ワタナベボクシングジム所属の緑川愛選手の眼光が鋭すぎる件

ワタナベボクシングジムに所属する女子選手のページを見てました。 女子選手って割と、なんつーか、カワイイ感じのプロフィール画像を使用している方が多いんですねぇ… んで、緑川選手ですよ。

さまざまな障害にめげず、生涯を楽しむ

時々、路頭に迷う。 どう生きていけばいいのか、道を見失う。 何をすればいいのか。何をすべきなのか。

#じっくり聞いタロウ 「池田小学校 児童殺傷事件」犯人直筆の手紙

「じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜」という深夜番組を途中から観た。 『アノ事件の報道されなかった裏側 大暴露SP』ということで、かなりエグイ内容だった…。

1億総「石野卓球化」計画

日本国民全員が石野卓球ならいいのに。

黒澤明、勝新太郎、萩原健一、内田裕也、樹木希林、みんな死んだ…

今、テレビで。 ショーケンが、黒沢監督とカツシンの大ゲンカのエピソード、話してたな。 登場人物、みんな破天荒で、型破りで、メチャクチャな話。 そのあと、内田裕也が樹木希林との関係の話をしてた。 これもまた、メチャクチャな話。 もうこういった豪傑…

「ぐわぐわ団」は将来「おでんくん」みたいにアニメ化されると思う

言ってみれば、ぐわぐわ団のまけもけ団長は「令和のリリー・フランキー」として世に出る日がくると思いますね。 今から、仲良くしておきましょう。そして応援しましょう。

日本の明るい未来について考えたい(失敗)

日本の未来について考えようとすると、どうしても、暗いことばかりが頭をよぎる昨今です。 全然、イイ感じのビジョンが見えてこない。ヤヴァイ。 ということで、今回は強引に、明るい未来について考えてみます。

【1日10記事チャレンジ】途中経過報告。あと2時間半で3記事

いよいよヤバくなってきました。 24時間以内に10記事書く荒行を達成するためには、お昼の12時までにあと3記事書かなけばなりません。 2時間半で3記事。いよいよピンチです。

大食いタレントは、実は全部、吐いてるんじゃないか?って話。

今、大食いの番組やってますね。 それで思い出したんですけどね、いわゆるフードファイターっていうんですかね、大食いタレントの方々、食べたあと全部「おえぇぇぇ」って吐いてるんじゃないか?っていう話です。

【1日10記事チャレンジ】途中経過報告。5時間弱で2記事…

24時間で10記事書けるか?という荒行に挑んでいるわけですが、現在のところ、5時間弱が経過、まだ2記事しか書いておりませんね。 いろいろとアクシデントも発生しちゃったりなんかして。(広川太一郎風)

ゴールデンウィークは書いて書いて書き倒さなければならない

実をいうと今、私は留守番してる状態なんですよね。 相方の「大福さん」は優雅に海外旅行中です。10連休なんで。

【月間100記事】やっとの思いでギリ達成。この1ヵ月を振り返る

いや~、ギリギリセーフですわ。本当はゴールデンウィーク前にさっさと月間100記事を達成して、すみやかに、サブブログから本家のメインブログへと復帰したかったんですけどね。 なかなか、思うように書けませんでした。 反省点というか、ちょっと気づいた点…

キングコング西野さん「近畿大の時計スピーチ」で叩かれすぎな件

近畿大学の卒業式でキングコング西野さんが披露した「時計のスピーチ」が話題になってますね。 話題って言うか、炎上と表現した方がいいかも知れません。かも知れませんっていうか、ゴリゴリの炎上ですね。

健康に良い適量の飲酒ってどのくらい?少量なら毎日飲んで大丈夫?

お酒やビールなどのアルコール類って、適量なら飲んだ方が健康に良い、って話も聞いたり聞かなかったり…。 実際のところ、本当に飲んだ方が健康に良いのか、また、飲むなら適量ってどのくらいなのか?ちょっと調べてみました。

【言及サンキュウ】春の言及祭りGW直前スペシャル

恒例の「言及サンキュウ」のコーナーです。 変換ミスで「高齢の減給産休コーナー」って表示されて、度肝抜かれましたが、気を取り直して紹介してきたいと思います。

【勝海麻衣】「盗作してません!」からの一転「盗作してました!」

「美人すぎるパクリ絵師」あらため「パクりすぎるパクリ絵師」でお馴染みの勝海麻衣さんが、一転、自らの盗作を認め、ゴールデンウィーク前のどさくさにまぎれて謝罪しました。 そういえばパクリの大家、佐野研二郎…元気かな…?(元気でパクってんのかな?)

多様性多様性って言ってるけど、日本は相変わらずだな。

先日のNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」で、あの有名な美尻トレーナー岡部友さんが言ってました。 日本に帰って来た時に思ったのは「みんな同じ化粧、同じ服装」、日本人は生き方に「定型」があるって。

ナイツ塙のブラックな笑いが好きだ

今まであんまり意識してなかったけど、お笑いコンビ「ナイツ」の塙(はなわ)、スゲーブラックだな…。 そんでもって、オレ的には、嫌いじゃないんですよ、これがまた…。

シリコンバレーの大物は我が子に電子機器を触らせない

ウケるwww アップルのスティーブ・ジョブズは、自分の子どもにはiPadを買い与えなかった、って話。 理由は「依存症になるから」らしいよ。 我々はもう、手遅れですね!

【獄中結婚3回目】木嶋佳苗死刑囚は男を何人でも殺せる

木嶋佳苗死刑囚は何故こんなにモテるんでしょうか。 ネット上では「ババア結婚してくれ」ってスラングをたまに目にしますが「死刑囚結婚してくれ」は、なかなかのパワーワードですよ。 だってこれ「飛んで火にいる夏の虫」じゃん。殺人鬼に自分から近づくっ…