乾選手「勝ったのは(相手が)10人のコロンビア戦だけ。それ以外は一つも勝てなかった」

乾選手のコメントを読むまで、気付きませんでした。 「勝ったのは(相手が)10人のコロンビア戦だけ。それ以外は一つも勝てなかった」 はっ! Σ(゚□゚;) ホントだ…! なんかもう、西野ジャパン、めっちゃ快進撃してるイメージだった…! でも、実際は1勝しかし…

強豪ベルギー相手にラストプレーで失点。2-3で敗れW杯ベスト8進出ならず!サッカー日本代表

いや~、いい試合でした!素晴らしい試合でした! 世界ランク3位の強豪・優勝候補ベルギー相手に大善戦!!! まさかの後半ロスタイム、ラストプレーでの失点という結末でしたが…世界を驚かせるには十分な戦いっぷりでしたね。

ポーランド戦の西野監督の采配(時間稼ぎ)は是か非か?サッカー日本代表2018ロシアW杯

ポーランド戦のあと、西野ジャパンが決断した最後の時間稼ぎ的プレーに対して「卑怯だ」とか言ってる人たちって、おそらく「当事者」ではなく「傍観者」の目線で試合を観ていた、ってことなんだろうなと思う。 この4年、あるいは8年、ずっと日本代表を応援…

【祝!ロシアW杯決勝T進出】サッカー日本代表ポーランド戦を振り返って

ィヤッタ―!! 美しく散るより無様でも生き残る! これこそ、本当にガチの、生きるか死ぬかの真剣勝負ですよ。 よくやってくれました!西野ジャパン、ありがとう!!!

サッカージャーナリストやサッカー解説者の予想も所詮はアマチュアレベル

世界ランキング1位のドイツが57位の韓国に負けちゃうしね。 前回大会の優勝国でさえもグループリーグで敗退、決勝トーナメントには進めなかったわけで。 これだからサッカーは面白いんだよね。サッカー最高。ワールドカップ最高!

コロンビアMFカルロス・サンチェスがエスコバルみたいに射殺されないか不安

コロンビアのDF、やっちゃいましたね…。(※訂正。DFではなくMFが正解) 開始3分でハンドでPK&退場。 コロンビアと言えば、オウンゴールのあと射殺されてしまったエスコバル選手が思いだされます。 おそらくカルロス・サンチェス選手、二度と祖国の土を踏め…

ついにガラケーからスマホへ。LINEモバイルを選んだ4つ以上の理由。

ガラケー本体の調子がおかしくなったんで、これを機にスマホ・デビューすることにしました。 いろいろ調べたり検討した結果、乗り換え先は「LINEモバイル」に決定! 月額1200円のプランにしました。 今回は「何故、LINEモバイルを選んだのか?」じっくり解説…

【Kyash(キャッシュ)リアルカード爆誕】LINE Payカードに代わる還元率2%のカードが登場!

発見!還元率2%のカード! 6月7日から「Kyash(キャッシュ)リアルカード」が申し込みの受付を開始! 年会費無料!発行手数料無料!年齢制限もなし!本人確認もなし! それでいて還元率、驚異の2%! 100円使うと2円のキャッシュバック! 私はさっそく申し込…

西野ジャパンが全然ダメなのは完全に想定の範囲内。

スイス相手に0-2ですか。順当順当。 やっぱりハリルの方がマシだったよ…みたいな意見もチラホラ見ますけどね、ハリルが監督だったとしても大して変わらんよ。似たり寄ったりよ。 もう忘れたのか?解任直前のハリルJAPANの試合も相当酷かったぞ?

紀州のドンファンはタッグを組んだ若妻と家政婦にやられたのか?

このニュース、詳しいこと全然知らないんですけど。(ぶっちゃけ、さっき知った) ドンファン的には本望なんすかね。人生の締めくくり方として。 「イイ女と寝るためなら命だって惜しくはない!」みたいな人だったんですよね?

【理由を分析】楽天カードに申し込んだ瞬間、審査に落ちたw

秒殺ってかね、瞬殺。気づいたら死んでた的な。 ダメもとで楽天カードに申しこんでみたんですけど、ダメでした(笑) いろいろとねぇ…思い当たるフシがありすぎてどれが原因で落ちたのか見当がつかない…。 ちょっと自分なりに分析してみたいと思います。

【サッカー日本代表】俺ジャパンのファンタジー溢れる布陣。

今、とっさにひらめきました。 槙野をボランチで使います! 2002トルシエJの戸田選手、あるいは2010岡田Jの阿部選手みたいなイメージ。 ワールドカップで日本が好成績を残せたのは、2002トルシエと2010岡田だけなんすよね。 やっぱね、カギは守備なんすよ…

改悪?LINE Pay新プログラムのポイント還元率が不透明すぎる件

ポイント還元率が破格の2%で思いっきりお得だったLINE Payカード。 私も愛用しておりましたが…。 6月1日から新しいインセンティブプログラムが導入され、還元率は0~2%となってしまいました。 ランクごとにポイント付与のパーセンテージが変わる、と…

登山家?の栗城史多さんがエベレスト下山中に死亡というニュースが

「登山家じゃなくて下山家だろw」などと揶揄されるケースも多かった栗城史多さんの身に、恐れていたことが起こってしまいました。 一部のクライマーや登山関係の有識者などは、以前から栗城史多氏の登山家としての実力をゴリゴリに疑問視している方々がいた…

サッカー日本代表候補メンバー27人発表。思うこといろいろ。

キリンチャレンジカップのガーナ戦に臨む日本代表メンバー27人が発表されましたね。 一番の話題は中島の落選でしょうか。 あとは・・・そうですねぇ、Jリーグで頑張っている青山の選出かな。 あ、そうそう。 今年1月以降、所属チームで全く試合に出ていない…

【サッカー日本代表】W杯ロシア大会に「俺」が選出した「俺ジャパン」を発表します!

西野さん、予備登録メンバーの35名は発表しないんですね。 非公開だそうで。 そんじゃ、代わりに私がなんとなく発表したいと思います!

【アメフト危険タックル】日大の監督はスポーツ界から永久追放でいいんじゃないか?

久々にマジ激怒してます。めちゃめちゃ頭にきてます。 無防備な選手の背後から危険なタックルしやがって。 相手の選手生命が断たれてしまう危険性さえあった、めっちゃデンジャラスな故意の反則。 あれはダメだって。ホントに。 もしも監督の指示だったんだ…

【ドタキャン事件】「うどんや蛞蝓亭」も「国際信州学院大学」も最初から存在してなかった。

笑っていいのか、ゾッとするべきなのか。 全部、架空の話だったんですね。最初から最後まで、全部でっちあげ。 50人貸切で予約していたのをドタキャンした大学の職員たちなんて、本当は存在してなかった。(大学自体架空) というか、ご丁寧に「拡散希望」の…

少額のdポイントのベストな使い道はローソンのお試し引換券なのではなかろうか。

またしても「少額の期間限定ポイント失効問題」が発生しております。 前回の期間固定Tポイントに続き、今回の課題はdポイントです。 貯めてるつもりはないんですが、ドコモのガラケーを持ってると、勝手にちょっとだけ貯まるんですよね…。 んで、新しく「d…

モンテ・クリスト反省会

第一話冒頭のフラッシュモブ?のくだりを見て、嫌な予感しかしなかった「モンテ・クリスト伯」ですが…第二話で、若干、盛り返した感があります。 とはいえ、厳しい! いろいろと設定に無理がある!

「山口メンバー」っていう書き方に対する違和感。

なんかもう、「メンバー」というワードには「容疑者」という意味がある、みたいになっちゃいませんかね?この感じだと。 将来的に、広辞苑とかでさ、 【メンバー】 1 集団を構成する人。構成員。一員。「クラブのメンバー」 2 そこに集まる面々。顔ぶれ。…

ロンハー「ラブマゲドン」の結果、ほぼ予想的中する件

ロンドンハーツの名物企画で「ラブマゲドン」ってあるじゃないですか。 「フィーリングカップル5対5」のパロディ企画なんですけどね。 あれって大体、参加者の顔ぶれを見ただけで結果分かっちゃいません?

【ジ・エンド・オブ・ハリルジャパン2018】ファイナル・ハリル完結編

「ハリル亡きあと」っていうか、死んではいないんですけど、ハリルが解任されて以降、ハリル支持、ハリル賛辞みたいな記事を頻繁に目にするようになった気がします。 まぁ、日本には「死んだ人を悪く言っちゃいけない」みたいな文化もありますし、この期に及…

おめでとう!新生なでしこJAPANがアジアカップ制覇!

いや~、すごい試合でした。オーストラリアとの決勝戦ね。 日本は終始、押し込まれる展開で、耐えて耐えて耐え抜いて、後半のワンチャンスをものにして勝利するという、マンガみたいな試合でした。 スピード、パワー、体格で優るオーストラリア相手に、なで…

体は一個しかないし人生は一回しかない。

あれもやりたい、これもやりたい、って思っていても、体は一個しかないからさ、どっちか選ばなきゃならないんだよね~。 体力や精神力がある人なら、それでも限界まで詰め込めるんだろうけどさ。 心身共に異常に弱い私は、自分が背負える容量も限られている…

このブログの唯一の目標は年間365回以上の更新。ただそれのみ!

本家のブログがあるのに、なぜあえてこのブログを立ち上げたのかと言うとですね、気楽にやりたかったからです。 誰かに何かを伝えようとか、社会に貢献しようとか、人々の役に立つ記事を書こうとか、そういうのを気にせず、のびのびと、びよ~~んとのびのび…

祝!なでしこJAPAN!ワールドカップ出場決定!

わーい!ラリア相手に大善戦ですよ!オッケーオッケー!引き分けでOKッス! まずはワールドカップの出場権が大事! とにかく、バンザ――――イ!!!

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」で、いつまでたっても「今」に満足できない件

懲りないんすよねぇ…。「喉元過ぎれば熱さを忘れる」ってやつです。 「今」が当たり前になっちゃうんだよな~。 本当は全然、当たり前じゃなくて、「奇跡」みたいなものかも知れないのに。

「日本◯◯協会」全部腐ってる説

「日本相撲協会」…はい、腐ってる! 「日本レスリング協会」…はい、腐ってる! 「日本サッカー協会」…はい~、腐ってるね! 次はどこだ~~!

「 #女の価値を決めるバッグ 」を見てみたら、いい意味で予想を裏切られた

日本もまだ捨てたもんじゃない! みなさん、分かっていらっしゃる! そう思いました。 #女の価値を決めるバッグ、かなり強力なラインナップです。笑います。