1億総「石野卓球化」計画

広告

日本国民全員が石野卓球ならいいのに。

ちょっと面白い話、見つけた。卓球を美化するとか愚の骨頂。卓球が一番嫌がりそうな話だな。

ザックリしか読んでないから詳しいことは知らんけど。

togetter.com

 

誰かが依存症になると、その周囲の人間たちも苛烈なバッシングを受けて、めちゃくちゃ消耗する、ってのが一般的なケースらしいんだけど、石野卓球は消耗するどころか、ピエール瀧と肩組んで、にこやかに笑ってる。

これこそ「救い」なんですよ。

みたいな話。

 もっと言うと、

依存症の患者やその家族をバッシングするような奴らは、ただバッシングするのみで、全く力になってくれない。ただ邪魔なだけの存在、っていう。

 

まぁようするに、「石野卓球すげぇ!」みたいな話なんですよ。

 

「依存症の患者に接するなら、卓球みたいな感じに出来るといいよね!」

みたいな。

よく分からんけど。

多分そんな感じだと思う。

 

んで、それに対して、卓球は。

togetter.com

 

 

観察はいいから金使え

 

オレの行動を逐一観察して、ああだこうだと分析してる暇があったら、電気グルーヴのCD買え。オレのイベントに来い。グッズ購入しろ。

みたいなことなんでしょうかね。

 

ホント、こういう風に言えたら、どんなに爽やかな気持ちになれるだろうか。

 

 

ホントそうね、ファンでもない、お金を一円も使わない、そんな人に媚び売ってもしょうがないっちゃしょうがないわな。

本当にファンなら、本当に支援したいと思ってるなら、本当にリスペクトしてるなら、カネ出せよ、ってスタンス。

 

このくらいダイレクトに言った方がすがすがしいな。

 

日本中の人々が全て石野卓球だったら、どれだけ生きやすいだろうか。

いや、知らんけどな。

適当に雰囲気で書いてもうた。

イキフンで書いてもうた。

 

でもホント、「カネよこせ」とは言わないまでも「SNSで拡散しろ」くらいは、言えるだけの豪傑でありたいとは思うね。

 

正しくあろうとする輩が、何の自覚も無しに世の中を生きづらくしている。

なんか、とあるプロブロガー的なやつだったと思うけど「メールへの返信が遅い奴はゴミ」みたいなツイートしてるのを見かけてさ。

それに対して、取り巻き連中(いわば信者だな)のいいねが何百個もついててさ。

バカな奴らだな…と思ったよ。

 

そうやって、「受け取ったメールには、速攻、返信しなければならない」っていう空気をバカなお前らが創り出せば、それだけ世の中は窮屈になるんだよ、クソが。って思ったデスヨ、アタイは。

バカは無自覚に、他人や自分の首を絞めるんだよな。

 

この世には2種類の人間がいる。「世の中を生き易くするヤツ」と「生きづらくするヤツ」だ

石野卓球は、生きやすい世の中を創ろうとしているような気がする。

この世をパラダイスに、シャングリラに変えようとしている。

たぶん。

いや、知らんけどな。

 


サウンド&レコーディング・マガジン 2019年3月号

 

 www