【疑心暗鬼】読者数の増減が気になってしょうがない

広告

「読者数」が気になってます。いや、自分のブログではなくて「ぐわぐわ団」の読者数です。

なんか…めっちゃ増えたり減ったりを繰り返してない?気のせいかな?

 

取り越し苦労だったらスンマセン。やっぱ自分の見間違いなのかなぁ…?

いやね、確信はないんですよ。

本当にぐわぐわ団の読者数が、増えたり減ったりしてるのかどうかは、定かではないんです。

ちゃんとメモしたり、記録を取ってるわけではないんで。

 

ただなんとなく、ただ何となくなんですけど、

「あれっ?前回見た時よりもメッチャ増えてない?」

っていう時と

「あれっ?前回見た時よりメッチャ減ってない?」

って時があって。

 

軽く10人くらいは、増えたり減ったりしてるような。

でもさぁ…増えるってのは分かるんだけど、減るって…あんまりなくない?

やっぱ、私の見間違いなんかなぁ~…?

 

これ、完全に私の勘違いの可能性もあるんですけど、一度気になっちゃうと、ど~~してもねぇ…。

「ぐわぐわ団」を訪れる度に、読者数を確認しちゃうんですよねぇ…。

(ただし毎回、前回見た時の読者数が何人だったかは全く記憶にない)

 

他の人のブログに関しては、あんまり気にならないんですよ、読者数の増減。ただし「ぐわぐわ団」だけは、つい読者数を確認してしまうんですよね…。なんなんでしょうか、この症状。…病名は?

 

 

オレによるオレのための推理。いったい「ぐわぐわ団」に何が起こったのか?仮説

あくまでも仮説です。

ってか、今回の話のテーマ自体が、鬼のようにどうでもいい話なんですけどね。

誰も得しない。

 

仮説「もしかしてもしかすると、本当にガチで、過去にぐわぐわ団の読者数がドーンと増えたり減ったりしたことがあったのではないか?」

これね。

 

私の見間違いではなく、実際に、ぐわぐわ団の読者数が一気に増えたり、一気に減ったりしたことが過去にあったんじゃないか?っていう。

ところが、私自身、ちゃんと読者数をメモったわけでもないし、数字を覚えているわけでもないので、ハッキリとは断言できない。

 

確かに増減を目の当たりにしたんだけれども、それが本当なのかどうかは自分自身が半信半疑。

よって、次にぐわぐわ団を訪れた時には、また読者数を確認してしまう。

あれは、何かの見間違いだったのではないか?と…。

しかし、しかしです。

次にぐわぐわ団を訪問した時には、前回訪問時の読者数なんて、覚えてないのです。

だから、何人減ったか、何人増えたか、毎回まったく分からんのです。

 

そうすると「めっちゃ増減を繰り返しているのではないか?」っていう先入観がありますんでね、ついつい、また、「あれっ?これ…たぶん…けっこう減ってるよね…?」って勝手に思い込んでしまっている可能性ね。

バイアスですよ、バイアス。

(「バイアス」の意味はよく知りませんけれども)

 

 

 

結局、真相は闇の中。ってか、ぐわぐわ団の読者数を紙にメモっておけば済むことなんだけど、あえて謎のままにしておこう

やっぱりね、謎は謎のままでええじゃないか、ってことで。

ネッシーも、雪男も、UFOも、謎のままでええじゃないか、と。

 

UMAですよ、ある意味「ぐわぐわ団」も。

UMA味覚糖。

 

当たるも八卦当たらぬも八卦。

八卦島シーパラダイス。

 

jiyumemo.hatenablog.com

 

www.gw2.biz