福島第一原発の廃炉作業は外国人労働者にやらせればいいじゃないか!

広告

恐ろしいニュースが飛び込んでまいりました。現実って恐ろしい。

「特定技能」がどうのこうの言ってるけど、こんなもん、捨て駒としか考えてない。

 

だからもう、原発は辞めようよ、もし今度、事故が起きたら、一生悔やんでも悔やみきれないよ?

全然学んでないのな。原発利権で儲けてる輩は。

あ~おぞましい。

 

福島廃炉に外国人労働者 東電「特定技能」受け入れへ:朝日新聞デジタル

4月から始まった新しい在留資格「特定技能」の外国人労働者について、東京電力が、廃炉作業の続く福島第一原発などの現場作業に受け入れることを決めたことが分かった。3月28日の会議で、元請けなど数十社に周知した。

「元請けなど数十社に周知した」

って何?

数十社?えっ?ヒルなの?生き血を吸う、ヒルなの?

元請けの下にもたくさんいるんだよね?

途中に、業者、何枚も噛むんだよね?

 

元請けだけでも数十社あんの?

もしかすると、その下に数百社とか?

想像しただけでゲロ吐きそう。

 

えっ、外国人労働者は、何社にピンハネされんの?搾取されんの?

 

えっ、怖い。

世の中のシステム怖い。

竹中平蔵、怖い。

人材派遣という名の人身売買、怖い。

 

 法務省は、第一原発内で東電が発注する事業について「全て廃炉に関するもので、一般的に海外で発生しうるものではない」とし、技能実習生の受け入れは、「国際貢献」という趣旨から不可としてきた。だが特定技能について東電は、法務省に問い合わせた結果、「新資格は受け入れ可能。日本人が働いている場所は分け隔てなく働いてもらうことができる」(東電広報担当)と判断した。

 背景には、建設業全体の人手不足がある。加えて、一定の被曝線量を超えれば作業が続けられないという原発特有の理由もあるとみられる。

 

廃炉の仕方を学んで、それでどうする?

その知識を生かして、外国人労働者は、何ができる?

 

もう、なんだかんだ、話をややこしくして煙に巻こうとしてるけど、「使い捨て要員」でしかないんだよなぁ…。

 

「一定の被曝線量を超えれば作業が続けられない」

だから常に、新しい作業員が必要なんだ、って話でしょ?

ということは、

作業員は、お役御免になるまで、ギリギリまで被曝してこい、って話じゃないですか。

 

これ、どうすんのよ。

いつまでこんなことやってんのよ。

 

 

汚染水も今、この瞬間も、どんどん、増えてんだろ?

果てしなく増え続けるんだろ?

 

今、100万トン越えてる。

福島第一の汚染水、近づく限界 海洋放出には強い抵抗感:朝日新聞デジタル

 

汚染水、毎日100~150トン増え続けてるらしい。

我々が寝てる間も、ブログ書いてる間も、バラエティ番組を観てる間も、確実に汚染水は増え続けている。

メチャクチャ怖いだろ。

ドラえもんの「バイバイン」を思い出すわ。

ドラえもんで神回「バイバイン」放送でネットが大騒ぎ! アニメになった話を無料で読めるまんがコーナーもスタート! | ニコニコニュース

 

原発はもう、辞めましょうよ、ホント。

人類は、自分で後始末できないものに手を出すべきではないですよ。