2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モンテ・クリスト反省会

第一話冒頭のフラッシュモブ?のくだりを見て、嫌な予感しかしなかった「モンテ・クリスト伯」ですが…第二話で、若干、盛り返した感があります。 とはいえ、厳しい! いろいろと設定に無理がある!

「山口メンバー」っていう書き方に対する違和感。

なんかもう、「メンバー」というワードには「容疑者」という意味がある、みたいになっちゃいませんかね?この感じだと。 将来的に、広辞苑とかでさ、 【メンバー】 1 集団を構成する人。構成員。一員。「クラブのメンバー」 2 そこに集まる面々。顔ぶれ。…

ロンハー「ラブマゲドン」の結果、ほぼ予想的中する件

ロンドンハーツの名物企画で「ラブマゲドン」ってあるじゃないですか。 「フィーリングカップル5対5」のパロディ企画なんですけどね。 あれって大体、参加者の顔ぶれを見ただけで結果分かっちゃいません?

【ジ・エンド・オブ・ハリルジャパン2018】ファイナル・ハリル完結編

「ハリル亡きあと」っていうか、死んではいないんですけど、ハリルが解任されて以降、ハリル支持、ハリル賛辞みたいな記事を頻繁に目にするようになった気がします。 まぁ、日本には「死んだ人を悪く言っちゃいけない」みたいな文化もありますし、この期に及…

おめでとう!新生なでしこJAPANがアジアカップ制覇!

いや~、すごい試合でした。オーストラリアとの決勝戦ね。 日本は終始、押し込まれる展開で、耐えて耐えて耐え抜いて、後半のワンチャンスをものにして勝利するという、マンガみたいな試合でした。 スピード、パワー、体格で優るオーストラリア相手に、なで…

体は一個しかないし人生は一回しかない。

あれもやりたい、これもやりたい、って思っていても、体は一個しかないからさ、どっちか選ばなきゃならないんだよね~。 体力や精神力がある人なら、それでも限界まで詰め込めるんだろうけどさ。 心身共に異常に弱い私は、自分が背負える容量も限られている…

このブログの唯一の目標は年間365回以上の更新。ただそれのみ!

本家のブログがあるのに、なぜあえてこのブログを立ち上げたのかと言うとですね、気楽にやりたかったからです。 誰かに何かを伝えようとか、社会に貢献しようとか、人々の役に立つ記事を書こうとか、そういうのを気にせず、のびのびと、びよ~~んとのびのび…

祝!なでしこJAPAN!ワールドカップ出場決定!

わーい!ラリア相手に大善戦ですよ!オッケーオッケー!引き分けでOKッス! まずはワールドカップの出場権が大事! とにかく、バンザ――――イ!!!

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」で、いつまでたっても「今」に満足できない件

懲りないんすよねぇ…。「喉元過ぎれば熱さを忘れる」ってやつです。 「今」が当たり前になっちゃうんだよな~。 本当は全然、当たり前じゃなくて、「奇跡」みたいなものかも知れないのに。

「日本◯◯協会」全部腐ってる説

「日本相撲協会」…はい、腐ってる! 「日本レスリング協会」…はい、腐ってる! 「日本サッカー協会」…はい~、腐ってるね! 次はどこだ~~!

「 #女の価値を決めるバッグ 」を見てみたら、いい意味で予想を裏切られた

日本もまだ捨てたもんじゃない! みなさん、分かっていらっしゃる! そう思いました。 #女の価値を決めるバッグ、かなり強力なラインナップです。笑います。

はてなブックマークのカテゴリーが変更できなくなってる…しかもやたら「おもしろ」に仕分けされる

はてなブックマークのカテゴリーが手動で変更することができなくなったようですね。 いつからなんでしょうか。 しかもね、どういうわけか「おもしろ」カテゴリーに自動で仕分けられちゃうこと、多くないですか? いや、そんなに面白いこと書いてねぇんだけど…

※期間限定ポイントはPontaポイントとしての利用(つかう)・交換はできません。って言われても…。

いや、そしたらもう、お前は、Pontaポイントじゃねぇじゃん。 なんで「あっ、どうもポンタポイントです(ヨロシク!)」みたいな顔して鎮座してんだよ。 違うから。おめーの席、ここじゃねーから!

天才バカボン、クマのプーさん、スコちゃん。タオイズムの3大実践者。

私の人生に大きな影響を与えた「考え方」がありまして。 いわゆる「タオイズム」とか道教とか、老荘思想とか言うものなんですけど。 これが簡単なようでいて難しい。説明するほど遠ざかっていくという、非常に厄介なものなんですね。 んで、研究者がいろいろ…