2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シニア向けのSNS「らくらくコミュニティ」を発見。登録してみようと思う。

シニア向けのコミュニティサービス「らくらくコミュニティ」なるものを発見。 特に年齢制限はないみたいなので、登録してみようと思います。 虎穴に入らずんば虎子を得ず。(大げさ)

14歳のシンガーソングライターRUANN (大山琉杏)にメッチャ注目してます

皆さん知ってます?RUANN(ルアン)って子。 まだ14歳らしいけど「ダイヤの原石感」がハンパないです。 私はひそかに最近YouTubeでよく聴いております。 check it out!

私が何故あえて有料プランの「はてなPro」へと移行しようと思ったのか。

無料版のはてなブログから、有料プランの「はてなPro」へ引っ越そうかどうか迷っている皆さん、お元気ですか?私はボチボチでんなぁ。 いよいよ! カウントダウンが!始まります! 「まだ始まってなかったのか!?」という罵声が聞こえてきそうですが、私は…

自由ネコ氏、仮想通貨の勉強を始める。

完全にゼロからの出発です。 正直な話、仮想通貨以前に「現実の通貨」のこともよく分かっておりません。 2日前にようやくWAONポイントの仕組みを理解したばかりですし(笑) しかしね、やりましょう!仮想通貨! きっと需要有ると思うんですよね~、そういう記…

【春のネコ祭り】自由ネコ、はてなProへの道(目次)

この春、はてなブログ「自由ネコ」が新たな旅立ちを迎える…!! 長く慣れ親しんだ「はてなブログ無料版」を卒業し、あの噂の「はてなPro(有料プラン)」に! 果たして、上手くプロ化できるのか!?

#saltbae (ソルトベイ) 塩を振る男

いっつも見入っちゃうんだよな~。肉を切って塩を振ってるだけなんだけど。 肉屋が毎日やってる仕事を、パフォーマンスの域にまで高めたということ自体がスゴイんだよね。

無料版はてなブログから有料版の【はてなPRO】に移行する決意を固める。

「一生アマチュア宣言」を貫き、【はてなアマ(無料ブログ)】を続けてきたわけですが…ついに今回、決意を固めました。 オレ、PRO契約しちゃうよ!

【簡単】フォントを手書き風の「ふい字」にカスタマイズ(+追記)

ブログのタイトルは、いわば「顔」。 ゆるい感じを出したかったので、手書き風の「ふい字」というフォントにしました。 超簡単★

完全にノールールで何でも書きます(ただしGoogle神と、はてな運営には媚びる)

新しくブログを始めました。 心機一転、身軽な気持ちで、のびのびと、大胆に、アグレッシブに…いや、アグレッシヴに、より一層自由に、何でも書いちゃうブログです。

プライバシーポリシー

当ブログのプライバシーポリシーです。