ブログを書けない。

広告

基本的に人間は、リアルが充実している時と、体調不良の時、そして、時間と労力に余裕がない時は、ブログが書けない生き物だと思うんですよね。

ようするに人間は、よほどのことがない限り、基本的にはブログなんて書けないのです。(よって、ブログ書いてる奴は、ほぼほぼ変態)

 

今、寝ながら書いております。腰痛のせいで、長時間、椅子に座るのがしんどいのです

体調もすこしだけ良くなってきたんで、そろそろブログでも書こうかな、って思ってはみたものの、持病の腰痛が第2ステージへとステップアップしまして。

座ると痛いんですよね。

ここ数週間は基本的に、立ってるか、寝てるか。この2択でやらさせてもらっております。

 

結局いま、寝ながら書いてるからね。

布団の上にちゃぶ台?を置いて。

こりゃさすがに重症ですよ、重症。

ここまでしてブログ書かなくてもいいんじゃねぇかって気もしております。

 

あと最近は、スマホもできるだけ、いじらないように心がけてるんで、結果的に眼精疲労が多少良くなってきましたね。

なんだかんだで、パソコンやスマホと距離を置いた方が、健康に良いわけで。

インターネットのやりすぎなんて、体に良いわけないんすよね。

とはいえ、分かっちゃいるけどやめられない。

gattolibero.hatenablog.com

 

 

余力がないから、全然ブログが書けない。書きたいことはいろいろあったんだけどね~

ホント言うと、自分の中では

「ヒマでヒマでしょうがないからブログでも書くか…」

っていう状況が理想なんだけどね。

 

現実には

「そろそろブログ書かなきゃ、Google神に見捨てられちゃう…!」

って焦ってる小市民ですよ。

ヘナチョコですよ。

 

いろいろと書きたいことはあったんだけど、それが何だったかは、すっかり忘れてしまうという、忘却力の高さ。

・・・・・・

忘却力って何?

 

もうさ~、全然、書けねぇわ。

簡単に言うと、ブログを1記事書くためには、生命力の残量を示すインジケーターが最低でも3個、点灯してないとダメなんだけど、最近は常時2個しか点灯してない感じですよ。

足りないのよ。

「よし、ブログを書こう」って決断して、実行するだけの生命力が残ってないんよね。

ず~~っと足りてない。

 

ホントにもう、ただ生きてるだけ。

ただ呼吸しているだけ。

まぁ、それが悪いことだとは思ってないし、むしろ願ったり叶ったりなんだけどさ。

長年こういう生活を望んでいたわけだし。

そういう意味では、今の暮らしって、限りなく理想的なんだけど、唯一、「ブログが書けない」っていう部分だけ、ちょっと不本意なんよね~。

 

ただボーッと生きてるだけ、それはOK。

欲を言えば、

ボーッと生きて、余ったエナジーでブログを書きたい。

そんな感じなんよね。

 

う~~む…。

欲張りすぎなんかな~。

 

ブログなんて、書けなくたってえぇじゃないか。

 

ただ生きて、ただ死ぬ。

それだけで十分じゃないか。

そんな風に思ったり思わなかったり。

 

そんなこんなで、この先、私のブログの更新が滞ってる時は、

「体調不良」か「時間や体力の不足」か「リアルが充実しまくってる」か…。

そんな感じだと思いますので、あらかじめご了承ください。

 

いずれにしても、無理をするつもりはございませんので、なんとなく、ぼんやりとブログを書いたり、生きたり、死んだり、そんな感じです。

人生、牛歩戦術。

モー。

 

ウンコしたくなってきたんで、このへんで。