2019-04-19から1日間の記事一覧

切株おやじさんのマイガーデンがえげつないことに

私ね、正直に言うと、植物に対して、どういうわけか興味が湧かなくて。 いつかは、自給自足的な畑仕事とか、やってみたいんだけどね~(土地ないんだけど) そんなある日、「切株おやじ」さんのブログ見てみたのよ。

そういえば思い出したよ。ブログの読者を増やす方法。

3年前の記憶がよみがえってきた。 オレがまだブロガ始めたばかりの頃、何をどうしたか。 読者を増やしたいビギナーのキミに、こっそり教えちゃうゾ♪ マジで忘れてた。この感情、この気持ち。

小池一夫さンを偲んで、みんなの追悼ツイートを集め…(まさかの展開)

小池先生…最後の日もツイートしてたンですね…。 まさにツイッターの申し子。 小池が先か、ツイッターが先か、 ツイッターが先か、小池が先か。 ということで、みンなのツイートを集めてみようと思うンだ…。

NHK「あの人に会いたい」古今亭志ん生の素敵なエピソード

伝説的な落語家、志ん生は若い頃、何度もコロコロと芸名を変えたんだってさ。 で、どうして?って聞かれて、こう答えていた。 「改名はデメリットだけど、そもそも出世するつもりがなかったから」 何これ、カッコイイ…!!

【Amazon撤退】中国国内でのシェアたったの0.7%だった!

いや~、さすが中国。外来種Amazonを見事、追い払いました。 あのAmazonでも、たったの0.7%しかシェアを獲得できなかったとは…。

ヤクルトの捨て試合、アマならあり、プロなら失格!

ヤクルトスワローズが4回終了時点で、山田哲人(26)、バレンティン(34)、青木宣親(37)の主力3人を一気にベンチに下げたことが問題になってますね。 プロの仕事でもっとも大切なのは観客を魅了することです。当然、目先のことしか考えていないヤクルトの…

【塚本廉】「東大卒、17社起業、トルコ親善大使、本当は中卒」全部ウソwww

塚本廉ヤバいな。経歴詐称がバレた後の「本当は中卒のニートです」という釈明さえも完全なウソっていうゴリゴリのサイコパス。 実際は東大の隣の文京学院大学に通ってたらしいです(偏差値35くらい)