体は一個しかないし人生は一回しかない。

広告

あれもやりたい、これもやりたい、って思っていても、体は一個しかないからさ、どっちか選ばなきゃならないんだよね~。

 

体力や精神力がある人なら、それでも限界まで詰め込めるんだろうけどさ。

 

心身共に異常に弱い私は、自分が背負える容量も限られているんで、めちゃめちゃ吟味しなくちゃならんのよね。

たくさんの荷物は持って行けない。

 

仮想通貨のエアドロップとか、やってみようと思ったけど、今の私にはそんな時間は残されていないっぽい。

以前もちょびっと書いたと思うんだけど、「エアドロップ」っていうの、ちょっと取り組んでみたかったんすよね。

簡単に言うと、毎日、世界のどこかで、仮想通貨の無料プレゼントみたいなキャンペーンをやってるらしいんだけど、それを調べて、片っ端から応募する、っていうお小遣い稼ぎ。

でも全然、無理だね。英語が分かんないと。

じゃあ今から英語の勉強しますか?ってことになると、そんな根性もないし。

 

んで、ものすごく考えてみたんすよ。

「一番やりたいことって何よ?」って。

 

そしたらさ、答え出ましたよ。

私の中の「リトル・俺」いわく。

「別に何もしたくない」

ってさ。

 

ただひたすら寝ていたい、みたいな。

 

「何もしてない時が一番、幸せ」

っていう。

 

だからさ、人生の残り時間、できるだけ何もしない感じで生きていくのが、自分にとっては一番、しあわせなのかなぁとか思ったりして。

 

まぁ、完全に何もしないってのも無理なんで、ほんのちょびっとだけね、何かやる。

ブログ書くとか。

 

余力がある時だけ、何かやる。ブログ書いたりとか。

ってか、

余力がハンパなく無いね。

 

余力って、こんなに無いものだったっけ?

って、ちょっとビックリするくらい、無いね。

 

どちらかというと、

毎日、ちょっと足りてない。

余力がないだけじゃなく、むしろマイナス。

 

だからもう、できるだけ、切り詰めるしかないっていうか。

限界を超えないように、セーフティーに行くために、次から次へと捨てていく。

 

実は「銀行に行こう」って思ってから、かれこれ2週間が経過しております。

若干めんどくさそうな案件なうえ、地理的にちょっと遠いんで非常に億劫です。

まぁ、行かなくてもいいんだけど。

絶対に行かなくちゃダメってことじゃないんで、余計に先送りしまくり。

 

そんな人生です。

 

銀行に行くか、昼寝するか?

って考えた時に、確実に昼寝しちゃうんだよな~。

 

必須アイテム、昼寝。

 

逆にいうと、昼寝するために朝、一回起きてるってのはあるよね。

 

私は、もしかすると、昼寝をするために生まれてきたんじゃないのか?って思う時がある。

 

昼寝のない人生なんて、何の意味もない。

 

Born To Be Wild.

 

Born To Be 昼寝.

文法としてオカシイ。

 

やっぱりさ、全てをなげうってでも、昼寝したいんすよね。

 

もしかして私の前世は昼寝だったんじゃないか?っていうくらい、昼寝したいんですよ。

 

えっ?

もう午前9時か…

 

こんなこと書いてる場合じゃないね。

 

寝ます。